人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non

頑張っている誰かの笑顔のために。。。

お久しぶりの更新です。

更新していなかったにも関わらず、たくさんの方にアクセスしていただき、
本当~にうれしいです。
ありがとうございます。

さてさて、cache*cacheの縫いもの日記さんの被災地支援プロジェクト第2弾
「cache*cache&friendsプロジェクト vol.2がんばれ!おかあさん!」に参加するため、
作業をしておりました。

が!が!なんとその最中にミシンがこわれました~っ(汗っっ)

ピーピーエラー音が鳴り続け、全く動かなくなりました。。。
ど・・どうしよう・・・

とりあえず、いつもお世話になってるミシンやさんにご相談して、修理の方向へ。。。

いま、お友達のミシンをお借りしてミシンに無理のかからないようなものだけを作りました。

マイミシンよ。早く元気になって帰ってきてほしいっ。



cache*cacheの縫いもの日記さんの被災地支援プロジェクトは個人的な支援活動です。

内容も生きていくにあたって、絶対必要なものではないけれど、全てを失ったけれど頑張っている方々に少しでも笑顔を!というコンセプトで活動されたいるのかな。と私は思いました。

「cache*cache&friendsプロジェクト vol.2がんばれ!おかあさん!」は、
被災地で頑張っているお母さんの笑顔のために、母の日に、プレゼントをしよう~という、
プロジェクトです。

女性にとってデリケートな生理。。。避難所でナプキンを裸で持ち歩くのもはずかしいですよね。でサニタリーポーチを。

またお風呂にも入れず、髪の毛を洗うこともままならない女性達のためにシュシュや髪留めを。

頑張っている誰かの笑顔のために。。。_a0161466_15132387.jpg
私が用意したものは。。。
少しでも元気な気分になれるような明るい柄の生地で。
ラミネートのイチゴ柄のポーチ2種類。
携帯用のサニポを作ったのですが、
普通のポーチの方が汎用性があるかな。。。
と思いなおし、普通の台形型ポーチを。

頑張っている誰かの笑顔のために。。。_a0161466_15134190.jpg
こちらもラミネートのオトナ柄で四角いフラットなポーチを。
頑張っている誰かの笑顔のために。。。_a0161466_15135688.jpg
キラキララメのフラットポーチは高学年の女の子用に。


頑張っている誰かの笑顔のために。。。_a0161466_1528233.jpg
そして、こちらのヘアアクセサリーはお友達が何人か協力してくれました。
編み編みのシュシュやくるみボタンのヘアゴム、羊毛フエルトの髪留めなど。。。
たくさんご協力いただきました。





こんなカタチで、私でも支援することもできるんだ!と私自身も元気とやる気が出ました。
こちらの支援もまた続くそう。
私も、また参加させてもらいたいと思っています。


日常に戻りつつある私の生活ですが、まだまだ、大変な思いをされている方はたくさんいて
もとの生活を取り戻すには長い時間がかかるのですね。

これで終わりではなく、これからもなんらかの形で、末永く支援していきたいと思います。
by non-non726 | 2011-04-25 15:56 | ハンドメイド
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧