人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non

おみせデビュー

ご縁があって、雑貨屋さんとジャム屋さんに、作品を置いていただくことになりました。

まずは、こちらのcafe&雑貨屋さん。「R」さん。

おみせデビュー_a0161466_21485476.jpg


西東京市柳沢3丁目3-2 TOWNHOME332 1F
公園のすぐ横、入り口横の自販にオミセのロゴ「R」が目印。

店内には、ちょっとハードなもの(店長さんの好み?)や手作りのデコケース。。。変わったカタチのストラップやキーホルダー、シールやアクセサリー、子供服や手編みのマフラーやニット帽。
とにかくいろんなものが、並んでます。

でも、どれもこれも、ちょっと。。。変わってるんです。

おみせデビュー_a0161466_21593863.jpgRIKU用に購入したのは、
骨型のケースに入った、骨型のクレヨン!かわいい♪


お店の奥には、cafeコーナーも!ブレンドはおかわりOKなうえ、ちょっとしたお菓子もサービスしてくれます。しかも、美味しい。

お子様ジュースのメニューもあり、お子様連れでも大丈夫^▽^

コーヒー、やぎさわブレンドがオススメです♪



私の作品はバッグ、ポーチ、アクセサリーなどを置いていただいてます。

お近くの方、ぜひ覗いてみてくださいね。






もう一軒。こちらは手作りジャムのお店。「プチ果房 ヴァリエ」さん。

おみせデビュー_a0161466_22121676.jpg

西東京市富士町2-12-27

閑静な住宅街にひっそりと、たたずむ、素敵なお店です。

ジャムをはじめ、フルーツコンポート、フルーツコンフィ、ピクルスもあります。
既製品は無く、全て、無添加、オーナーさんの手作り。

その季節に入手できる、こだわりの素材をお店の中にあるキッチンでオーナーさんご夫婦がお二人で作っていらっしゃるそうです。

私が伺ったときも「種類が少なくてごめんなさいね。。。」と言いながら、
たくさん試食を出してくださり、自家製のミントティーまで淹れていただいて。。。
おみせデビュー_a0161466_22201979.jpg

お値段も、びっくりするくらいのお手ごろ価格。
私が買ったのは、りんごのコンフィ、キーウイ&パインジャム、シルバーベル(洋ナシ)&カラントジャム、杏のコンポート、プルーンのコンポート。

欲張りすぎ?

どれもこれも、甘すぎず、美味しくて、しかも、定番はないので、次にいったら、無いかも!と思うと。。。^^;
ジャム好きの実家に、何個か送ってあげようかな。。。と。


あ。そうそう。肝心な私の作品は。。。本当にオーナーさんのご好意で、
こんな感じに置いていただきました。
おみせデビュー_a0161466_22371941.jpg
おみせデビュー_a0161466_22375518.jpg

他に、ハンドメイドはエコクラフトと、手編みの髪留めくらい?
あとはフェアトレードのネパールの革や織物の小物がたくさん。。。

とにかく!!
本当にオススメ!な素敵なお店です。








ご縁とは不思議なもので、パタパタとこんな展開に。

でも、自分を見失わず、マイペースにゆっくりと大切に、楽しんでゆけたら・・・と思います。
by non-non726 | 2010-12-22 22:53 | ハンドメイド
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧