「ほっ」と。キャンペーン

N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

クッキング男子!

古いことわざに「男子厨房に入るべからず」ってありますが、
私は一般男性が料理するのっていいな。。。と思います。
だって、「奥様、大助かり~」ですもん。

我が家のパパさんも、休日や私の体調が悪いときには普通に料理をしてくれます。
キャンプに行ったら、パパさんがシェフ。
と~っても助かります。


凝った料理や、本職の料理人のようなことは出来ないけど、
チャーハンやラーメン、焼きそばなんかが意外な具材をつかってて、
これまた美味しかったりするんです。


コドモが将来、自活するときのためにもいいなと思って、
時間と私のココロの余裕のあるときには(←ここ重要!)
RIKUにもキッチンに立たせます。

a0161466_1338073.jpg

ホットケーキの混ぜ混ぜから始めて、野菜洗い・お米とぎ。。。。。
先日、久々に火を使わせてみました。


火加減なんか見てます。。。

美味しいレンコンのきんぴらが出来ました。(RIKUは炒めただけです)
[PR]
# by non-non726 | 2010-01-29 13:44 | こどものコト | Comments(0)

オークションに出品!

先日のマーケットで、残念ながらお嫁入りできなかったお品を、ようやくオークションに出品しました。
この、作品たち、どれも自信たっぷりだったんですけど。。。。。

販売ってむずかしいです。

a0161466_12383836.jpg
a0161466_12375815.jpg

a0161466_12334628.jpg
オークション、久々に出品したら、出品手順も変わっていて、手間取りました。
写真もうまくとれなくて。。。(涙)
可愛さ伝わるといいなぁ。
[PR]
# by non-non726 | 2010-01-21 12:40 | ハンドメイド | Comments(2)

ポケットいっぱいの大きなポーチ

お友達主催の「手作りマーケット」に参加しています。

12月のマーケットでご好評のnon-nonオリジナル「ポケットいっぱいの大きなポーチ」
オーダーいただきました。
ついでに色違いでプレゼント用にウェットティッシュケースも。

マーケットでは、こちらの生地でお食事エプロンを作りました。
 
この柄、「ニクい~!」と言われます。
つや消しラミネートでこういった柄、なかなかないです。

a0161466_14571994.jpg

赤ちゃんの着替えやオムツも入ります。

バッグの中の仕訳けポーチにいいですよ~^^

5個完売しました。定番決定!
[PR]
# by non-non726 | 2010-01-17 15:02 | ハンドメイド | Comments(0)

冷えがつらくて。。。

北海道出身です。
東京に住み始めて、十数年。。。。。
「北海道出身なら寒さに強いよね。」って、よく言われますが、
北海道は家の中は暖かいんです!

元々、冷え性なんですが、今年は特に冷えます。。。歳のせいでしょうか。
北向きの寝室、靴下を穿いても冷たくて寝付けず、先に寝ているコドモの下に
足を差し込んで暖めてました。

あんまりツライので、昨年から欲しかったコレを購入しました^^
a0161466_22135631.jpg


湯たんぽです。最高です。

無印良品、中サイズ。小さくて、カワイイ。
もこもこプードルファーのカバーは、スモーキーピンク。
嬉しいことに、30%off!!

今夜が4日め。春まで絶対手放せません。
[PR]
# by non-non726 | 2010-01-13 22:15 | 日常生活 | Comments(0)

はじめまして

はじめまして。
他の方々のブログを拝見してばかりで、いつか自分も。。。。。と思いつつ月日ばかりが流れて。
今年こそは!と思い立ち、ついに開設してみました。

大好きなハンドメイドの事と、7歳になる大切な一人息子と家族の日常の中で、
ふと思いついたことを綴って行きたいと思っています。

ブログを通して、素敵な出会いがありますように。。。と願ったりもして。

宜しくお願いいたします。
[PR]
# by non-non726 | 2010-01-12 13:31 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧