N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ボクにも一枚くらい・・・・・

気付けば11月も、すでに2週目。あっという間に今年も終ってしまいそう。。。

先週、RIKUもインフルエンザの予防接種をしてきました。
小さい頃は注射が大嫌いで毎回大変だったなぁ。

さすがにもう泣かなくなり、
がんばったから。。。。と先生にご褒美(シール)をもらうこともなくなりました。

看護師さんと3人がかりで腕も足も使って必死に押さえていた頃が懐かしい。


季節柄、委託先のMILKAさんでもマスクの売り上げが倍増してるそうです。

そして相変わらず順調なミニハンカチセット。在庫もなくなってきたので量産しています。

一気に裁断して、山になったガーゼを同じ色目の糸を使うもののかたまりで縫っていきます。
はっきり言って、内職

山積みになったハンカチを見て、
RIKUが「いいなぁ。。こんなにあるならボクにも一枚くらいちょうだいよぅ。」
と言うので、そういえば、最近なんだかRIKUのハンカチが少ないなぁ(ってどこに行ってしまったのか?)
と思い、ちょうど、ハンカチの縦半分くらいのハギレが残っていたので、それで作りました。

a0161466_8314323.jpg一枚あげないとこがケチ!? 
しかも、糸も変えてない。^^;

縦半分ですが、子供の小さなポケットに入れるには充分かな。

オトナもコドモもちゃんとハンカチを持ち歩く人が好きです♪
[PR]
by non-non726 | 2011-11-09 08:40 | ハンドメイド | Comments(7)
カテゴリ
全体
ハンドメイド
こどものコト
日常生活
おでかけ
思ったこと
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧