N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あったか~いモノ

年末にお友達に連れて行ったもらった、手作り木工家具と雑貨のお店「レイクサイドファクトリー」林とちいさな湖のある公園のほとりの静かな住宅街にある素敵なお店です。

一度めは残念ながら、定休日。。。。。窓から中を覗いて(怪しすぎ)「また、絶対に来ようね。」と。

今度はHPで定休日を調べて行ってきました。雑貨好きのMちゃんと。

手作りの木工家具・・・棚や小さな引き出し、ブックエンドetc...

そして、ハンドメイドのお洋服や雑貨がたくさん。
欲しいもの、たくさんあったけど、なんと、お財布にお札を入れ忘れた私。小銭しかなくて。。。
でも、これを買いました。Mちゃんに借りて(恥)
a0161466_14124298.jpg

あったかそうでしょぉぉ。
あったかいんです!
モンゴルの遊牧民のハンドメイドスリッパ。
裏も革。





柄や大きさ、刺繍、デザイン、全部一点もの。
モンゴルの遊牧民がパオの中でどんなこと考えながら作ったんだろう?
私がハンドメイドしてるときに「こうしたらかわいいかな?こっちの組み合わせはどうだろう?」なんて考えながら作ってるときと同じかなぁなんて思うと、ココロも足も温かくなりました。


「一周年記念・ぷちプレゼント企画」
開催中です。
応募は2/1(火)までです。

Aコース、人気です♪
[PR]
by non-non726 | 2011-01-31 14:17 | その他 | Comments(8)

なんとか、復活しそう。。。(ガッツ)

ブログ開設1周年記念・ぷちプレゼント企画」開催中です!ご応募は、火曜日までですよ~^▽^/~~
検討中の方、お忘れなく~。

ご応募はどのページのコメント欄からでもOKです。

前回の更新、病院から帰ってふらふらしながら、コメントのお返事しばらくできません~の言い訳のみ投稿だったのですが、
たくさんの皆さまからお見舞いのコメントやメールをいただき、本当にありがとうございました。
あのあと、39.4℃まで上がり、咳と頭痛と関節痛がひどく、つらい一日でしたが、「リレンザ」が良く効いて
翌朝には微熱程度になりました。
おかげさまで今日は熱も無く、咳もずいぶん治まり、少しずつ家事を始めています。

パパさんも家族にインフルエンザ罹患者がいると出勤できない暗黙のルールで
木曜も早退。昨日もお休みで、家事・食事・RIKUのお世話と全てをこなしてくれたので、
私も安心して静養することができました。バイキン扱いされましたが。。。。。

ま。お手洗いのタオルが、取っておきのお客様用タオルに替えられていたとか(しかも斜めにだら~っと)
ダイニングテーブルがモノ置き場と化して(お菓子・新聞・RIKUの教材・薬・ごみ?etc...)食事スペースがほんのちょっとになっていたとか、
乾いた洗濯物が大きな山を作っていたとか。。。。言いたいことはありますが、言えませんね^^;(ホントはちょっと言ったけど。)

洗濯・掃除機・食事・RIKUのお世話(コレ一番重要)本当に感謝です☆



さて、滞っているコメントのお返事を。

タンポポさんへ☆
最初のコメントが非公開(カギマーク付き)だったので、タンポポさんのコメントが表示されないため
カギコメ~とさせていただいたんです。まぎらわしくてごめんなさい。
2回目のメールは非公開ではなかったので、これからはタンポポさんと書き込ませていただきますね(*^ー^*)
色々製作されているご様子、こっそりでもOKですのでURL教えてくださったらうれしいです。ぜひぜひ!
私も、いろいろ迷走中です。カワイイと思うものの幅が広すぎて^^;

やまぴーさんへ☆
しばらく、お会いできてませんね^^;
私、身体弱すぎよね?
ご応募、ありがとうございました。
楽しみにしててね♪

カギコメyoppi-さんへ☆
はじめまして。コメント&ご応募ありがとうございました。
yoppi-さん。そうなんです!アンティーク風なんです。風ってトコが残念ですか?
こちらのボタン、日暮里で箱の中に埋もれてたんです。パックで。
でも、と~っても素敵なんですよ。
ファスナーに付けたビーズも、よく目に留めてくださった!
こういうところにこだわりたいんです。
これをご縁に、また是非コメントくださいね。

hiyochanmamaさんへ☆
ご応募ありがとうございます。
今年に入って、病気続きの私ですが、またよろしくお付き合いくださいね(^ー^)♪
子供達も無事に乗り切れるといいですね。

はなさんへ☆
はじめまして。コメント&ご応募ありがとうございました。
はなさん、どんなものをハンドメイドされていらっしゃるのかな?
私もRIKUがBABYのときは手縫いでスタイなんかをチクチクしてました。
まだ、捨てられず、とってありますよ。懐かしいなぁ。。。
当選発表、お楽しみに。

シトラスさんへ☆
その後、息子さん、いかがですか?
私はリレンザで一日で熱が下がりましたが。。。
今回はA型で咳がひどくなる傾向があるといわれたので、
重症化しないといいですね。
お仕事もあるのに大変ですね。そんな中、こちらにまでコメントありがとうございました。
シトラスさん、はじめご家族の方に感染しないよう、願います。
息子さん、お大事に。
[PR]
by non-non726 | 2011-01-29 17:14 | その他 | Comments(2)

なんと!

私、インフルエンザにかかりました。

予防接種してるのに。。。


そんなわけで、ブログ、2~3日お休みします。。。。。

まいりました。。。。
[PR]
by non-non726 | 2011-01-27 09:48 | その他 | Comments(1)

お待たせの・・・・☆

ハイ!本日、2回目の更新です。

お待たせしております(え?そんなに待ってない?)「ブログ開設一周年・ぷちプレゼント企画!」本日、開催いたします~~~~~♪

待たせた挙句にこんなん?なんて思わせちゃったらごめんなさい。

あくまで「ぷち」ですよ。


まずはプレゼントのご紹介ね。

a0161466_16442798.jpg
Aコース

アイスブルーにレースがプリントされた、
ロマンティックなつや消しラミネートの、
マチ付き2ZIPポーチ。
サイズ:22㎝×12㎝マチ5.5㎝


a0161466_1645324.jpgBコース

ちょっとレトロポップな小花柄のペタンコ2ZIPポーチ。
こちらも、つや消しラミネート。
サイズ:22㎝×14㎝


a0161466_16463185.jpg
Cコース
ミニミニポーチとティッシュケースのセット(モカ)

子供っぽくなりがちなりんご柄ですが、
配色と柄の雰囲気ではオトナ可愛くなります。の生地。
ラミネート。
サイズ:5㎝×9㎝マチ4㎝


a0161466_16543930.jpgDコース

ミニミニポーチとティッシュケースのセット(ターコイズ)
Cコースのお色違い。

キャンディーを入れたり、お薬やリップ、
カギ入れなどに便利です♪
サイズ:5㎝×9㎝マチ4㎝



以上4点、各1名様です。(*^▽^*)


ただ、作品のほうは、今回の企画用に作ったものもありますが、試作品だったりもあります。
ファスナーなどが安価なものだったり、細部まで丁寧に作られていないものもありますので、
その点ご理解くださいね。

どれも、一般の手芸店では手に入らない、ネット販売などの生地ばかりです。
中にはもう生産終了のものも。
私としてはどれもカワイイなぁ。。。と思うものばかりを
今回のプレゼント用にさせていただきました。

メール便かふつう郵便になりますが、もちろん、送料も私負担でお届けします。


こんなのでもいいから、欲しいよ~という方がいらしたら、どんどん応募してくださいね!
ブログの読者も少ないので^^;、当たる確率大きいですよぉ。

プレゼント数より応募者が少なかったら、悲しーっっ。。。


a0161466_1725017.jpgご希望コースの抽選に、残念ながら外れてしまった方
全員の中から再抽選で、
1名様にこちらもご用意しています。

何に使っていただいても良いのですが、
私は「オンナノコポーチ」と呼んでいます。
ナプキンが両ポケットに数枚ずつ入ります。
ペタンコでかさばらず、取り出しやすく、オススメです。
こちらも表生地(パープルのギンガムチェック)のみ
ラミネートです。

1点でごめんなさい。



さて、応募の方法ですが、こちらのコメント欄に公開でも非公開でも結構ですので、
当選した場合に公開してもOKなハンドルネームと希望商品をひとつだけご記入いただき、送信してください。

お一人さま、1点のみの応募とさせていただきます。


厳正なる抽選の結果、ブログ上で当選者のハンドルネームを発表いたしますので、
当選された方はコメント欄から、非公開でお届け先をご連絡下さい。

応募期間は本日からちょうど1週間、2/1中(0:00)までとさせていただきます
当選の発表は2/2(水)か2/3(木)を予定しています。


古くからのお友達も、最近お友達になった方も、ご縁があってブログの読者になって下さった方、今日、初めてこのブログを見てくださった方、いつもコメントくださる方、いつも読み逃げしてる方も!すべて丸ごと受入れです! \(^▽^)/

た~くさんのご応募お待ちしています。
[PR]
by non-non726 | 2011-01-25 17:45 | ハンドメイド | Comments(28)

復活しました~♪

真冬に真っ白って大好きなのですが、毎日、あまりにも寒いので、ブログの背景もちょっと暖かそうな、元のに戻しました。


先週のRIKUの胃腸炎、ワタクシ、しっかりバトンを受取りました^^;
なんとな~く、気持ち悪いかも。。。と思いつつ就寝したのですが、夜中に吐き気で目が覚めました!胃液まで全てゲ〇しました。。。。

その後、発熱もあり、土・日は何もかもをパパさんに託し、ひたすら休養。
なんとか、月曜から、RIKUと二人完全復活です!

RIKUは学校も習い事もお休みしたので、ご心配してくださった皆さま、ありがとうございました。

でも、インフルエンザもピークにさしかかり、まだまだ油断できないですね。



今日は、先週、体調が悪くなる前に更新したかったコトを。。。

a0161466_1554435.jpgセブンちゃんのママから、
お洋服福袋プレゼントのお礼に。。。といただいた、
すってきな大判のマフラー。
モカにグレーのオトナっぽい花柄。
手触りも柔らかく~。
「こんな風に巻いてね!」と、私の¥1000マフラーを
巻いたMちゃんがとってもかわいくて。
¥1000のマフラーが高級マフラーに見えちゃったわ。


a0161466_15565084.jpgそして、帰省のお土産。
堂島ロールで有名な「パティスリー堂島」の「モンシュシュティー」
ちょっと甘~い香りのフレーバーティー。
ラッピングも可愛く。





      どちらも、さすがMちゃん!の素敵なプレゼントでした♪
[PR]
by non-non726 | 2011-01-25 16:18 | その他 | Comments(1)

胃腸炎に☆

RIKUさん☆

昨夜、スイミングから帰ってきてから、突然大量の嘔吐・・・・・
朝までに合計5回吐きました!

今朝、病院を受診したら、胃腸炎とのことで、絶食と水分補給・安静を言いつけられました。
病院では、現在、インフルエンザよりも患者さんが多いとのこと。

RIKUの学校でも流行っているみたいです。

私、病気をよくもらっちゃうタイプなので、感染しそうな予感。。。



そんなこんなで、ぷちプレゼント企画、来週になりそうです。

楽しみにしてくださっている皆さま。ごめんなさい。

必ずやります!もうしばらくお待ち下さいね。


皆さまも、体調に充分お気をつけください~~~(>-<)
[PR]
by non-non726 | 2011-01-20 16:01 | こどものコト | Comments(6)

吉祥寺に・・・・☆

年末から、雑貨やさんの「R」さんとジャムさんの「プチ果房・ヴァリエ」さんに、作品を置いていただいてますが。。。。。

なんとっっ!!今年から、吉祥寺のハンドメイド雑貨のお店『MILKA』さんにも、委託させていただくことになりました~~~~。

わ~あ。スゴ~イ!!(自分でも嘘みた~い)


a0161466_12424952.jpg


武蔵野市吉祥寺本町1-34-5 ウイング21 101号
営業時間:am11:00~pm7:00 定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
MILKA』さんへのアクセス。←クリック

Blogはこちら『MILKA店長Blog

吉祥寺の雑貨店がた~くさんある、中道通りとは反対の、ヨドバシカメラの裏手のほうにあります。
あまり、通らない道かな~とおもいますが、隠れ家的な雰囲気でひっそりと、「おおっ、こんなところにこんなカワイイお店が!」という感じです。

でも、ハンドメイド雑貨好きの皆さま。わざわざでも、行って見る価値、です!
たくさんの作家さん達が、こだわりのある作品をたくさんおいていらっしゃます。
店長さんもふんわりとした素敵な方で、ディスプレーもセンスよく。。。。。
そんな中に私の作品を置いていただけるなんて、ドキドキです☆

そして、こちらのお店、オンラインショッピングもあるんです。実店舗と平行しているので、全商品ではありませんが、ぜひ、アクセスしてみてくださいね。

MILKA オンラインショップ』はこちらをクリック!


さて初回の納品は。。。。。


a0161466_12431494.jpga0161466_12432854.jpga0161466_12434895.jpga0161466_1244419.jpga0161466_12441728.jpg


あとは、ラミネートのベビー用、お食事エプロンを数点。

店長さんのブログで素敵に紹介していただいてます。

月に5点以上の自分ペースでの納品。

私らしさのある作品を作っていこう。

見知らぬどなたかのココロにも、とまるものがありますように。
[PR]
by non-non726 | 2011-01-14 12:56 | ハンドメイド | Comments(4)

一年経ちました。。。。

遅ればせながら。。。あけましておめでとうございます。
もう、一月も半ばですが^^;

言い訳を言わせていただければ、ワタクシ、年末のスキー場で高熱を出し、お正月中ずっと寝込んでおりました。なんてホントに言い訳ですね。

RIKUも小学校がはじまったので、ようやく元の生活に戻った気がします。


今年も、スローなマイペースでブログも作品作りも続けてゆきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。


早いもので、ブログをはじめてから、ちょうど一年経ちました。

ランキングにも参加せず、積極的なアピールもせず、地味~に続けておりますが、
アクセスしてくださる方、本当にありがとうございます。励みになります。

アクセスは自分的には、意外と?多くいただいてると感じているのですが、残念ながら
コメントがあまりいただけず(お友達は携帯にメールをくれるのですが。。。)
一方通行な感じも否めず^^;(私もあまりコメントするほうではないのですが)

もう少し、コミュニケーションとりたいなぁとか、輪を広げたいなぁなんて思っています。

なので、一周年を記念して、近々。。。(いつ?って感じですが。)
在庫品の中からになりますが、『ぷちプレゼント企画♪』を催したいな~と思ってます!

あ~あ。言ってしまった。でも、言ってしまったからには、有言実行!

来週あたりには。。。う~ん。。。今月中には。。。

頑張ります!

応募しようと思ってくださる方、気長に待っててくださいね。




今日は、一周年を意識して、ちょっと思っていることを記させてください。

ブログには、ハンドメイドのことを中心に綴っています。
あまり、自分自身のことや、思っていることは記していない気がしています。

私は周りからはおおらかで楽天的~(やっぱり道産子って感じ~)と思われてるようなのですが、(血液型も絶対にO型と言われます。正解はA型です。)実際のところ、とーってもマイナス思考で(夫に言わせると)細かくくだらないことをイジイジと考えすぎる!タイプらしいです。そこに!?というところにこだわるみたい。



数年前には、ストレスから狭心症になり、軽くパニック障害の発作もあり、
つらい日々を送っていたこともありました。

その後も別の病気にかかり、手術したことも。。。

現在は、定期的な検診以外病院通いも無くなり、ココロ穏やかに楽しい毎日が過ごせるようになりました。
家族や周りの皆さんの支えがあってのことと、感謝です。あまり、口にだして言えてないですが。

といいつつも、日々、細かい心配事、悩みは色々あり、ブログにぶちまけたいっ!なんてこともあったりします。

でも、やっぱり、ブログには明るく楽しいことを綴っていきたい。
自分もアクセスして読んでくださる下さるかたも、ハッピーな気持ちになれるように。

そして、今年も忙しくなりそうな気配ですが(剣道の役員を引き受けてしまいました)
毎日、丁寧に暮らして生きたいな。

今年の目標!「凛とした生活」
「凛」この言葉に全て詰っています。


改めまして、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by non-non726 | 2011-01-13 15:11 | その他 | Comments(6)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧