「ほっ」と。キャンペーン

N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オミヤゲ、量産

8/16~帰省します。
RIKUの宿題、絵日記・読書感想文・自由研究は北海道でやりま~す。

ということで。。。。。巻いて巻いて山積みならぬ巻き積みになっているラミネート生地をすこしでも消費するべく、
おみやげを量産しました。

実家の両親や義父母をはじめその他諸々の方々に。。。おしつけちゃいまーす。



a0161466_1665137.jpg
まずは、実母の好きそうなロマンティックな花柄
ちょっと可愛すぎるかな~。
でも、実家のインテリアに合いそうな感じ。


小ぶりなトートバッグと
ランチョンマット4枚・BOXティッシュケース
小物に仕立てると、柄が引き立ってなかなか素敵。

1Mキレイに使い切り。



a0161466_1611524.jpg
パパさんの両親と実父にはソレイアード
ロマンティックが好きな実母と違って、
義母はシックな感じがお好み。
センスがいい上に、しかも、元の職業が洋裁師。。。
私って、チャレンジャー?
今まで、いろいろプレゼントしてきたけれど、
ハンドメイド品をプレゼントするのは初めて。
緊張っ


a0161466_16211915.jpg
オミヤゲのメインは、ワンハンドルの大きなポーチ。

元々はフリーレシピの「おむつポーチ」ですが、
旅行用に下着や靴下、その他ごちゃごちゃしたものを
仕訳して入れるのにGOOD☆
入れ口が大きく、がば~っと開くので、中のものを出し入れしやすい。
何個あってもいい感じです。


a0161466_162166.jpg
持ち物にうるさいこだわりのある実弟も絶賛。
スーツケースにぴったり納まる感がいいんだとか。

RIKUも、おもちゃやゲームの充電器を入れたり、と、
とにかく旅行に大活躍!

私の周りのお友達、おむつを卒業した方々もマーケットなどで
購入してくれて、使ってくださっている方がたくさん。


a0161466_16214357.jpg
それと、通帳を入れたり、お財布代わりにしたりと
なにかと気軽に使えるフラットポーチを数点。







画像以外にも、大きなポーチ2点、フラットポーチを3点、台形型ポーチを4点。
マーケット並みに追い込みました。^^;



オミヤゲ、たくさん持って、夏休みの締めくくり2週間、夏の終わりの北海道、
満喫して参ります。^▽^♪♪♪~
[PR]
by non-non726 | 2010-08-14 17:11 | ハンドメイド | Comments(0)

KIDS扇子

暑いですね。今年の夏は暑いですね。。。
年々、寒さにも暑さにも弱くなっています。。。

今年も扇子を使っています。¥100ショップの。
結構、かわいいのありますよね~。
ただ、壊れやすいし、すぐに締まりのない感じになってきます。

先日も、使い始めて初日の¥100扇子をRIKUに壊されたので、ダイソーで物色していると、
KIDS用扇子が!しかも、なかなかカワイイ♪
普通のものよりも、かなり小さいのです。

女の子用はサンリオ系とか、わりと種類もあるけれど、男の子用って皆無。
(っていうか、男の子で扇子を持ちたがる子が希少?)

RIKUに「欲しい?」と聞いてみると「実は前々から、欲しいと思っていた」
というので、「では、買いましょう~」と。(だから、私のをこわさないでね。)

a0161466_19121589.jpg
私はレインボー柄がいいな。と思ったのだけど、
RIKUが選んだのは。。。。。。。。。。。。。。。。。こちら⇒

                          スカル柄☆

そして、この柄にぴったりのラミネートが家ににあったので、
さっそくケースも作りました。
もちろん、RIKUの愛するキラキラビーズも付けて。
[PR]
by non-non726 | 2010-08-12 19:18 | ハンドメイド | Comments(0)

「大哺乳類展 海のなかまたち」リポート

国立科学博物館で開催されている「大哺乳類展 海のなかまたち」を見に行ってきました。
夏休み中ですが、平日だったので、11時くらいに着いたけれど、さほどの混雑もなくゆっくりと展示を見ることができました。

a0161466_945838.jpg会場に入り、かる~い展示のあと、メインの展示ゾーンの手前にこんな仕掛けが・・・
映像で、床に泳ぐカワイイ魚達。
映像とわかっていながらも、つかまえたくなってしまいます^▽^


a0161466_995492.jpgメイン会場の天井には地上最大の生物「シロナガスクジラ」の骨が!
約25メートル。
25メートルって、こんなに長いの!?

クジラとイルカがメインだったけれど、哺乳類展なのであとはトドやアザラシなどの海獣類の剥製や骨などが展示されていました。

約一時間くらい、哺乳類展をみて、ラウンジでお昼を食べたら、常設展示館へ。




春の「陸のなかまたち」のときは地球館を見たので、今回は「日本館」。
こちらは、歴史のある古い建物で、まず感動したの中央吹き抜けのドーム型天井とステンドグラス。
重厚感のある床と階段。レトロな雰囲気です。

日本館なので、日本古代から現代までの地上や生物の移り変わりなどが展示されています。
ゾーンによってアンモナイトの化石や鉱物・隕石・日本に生存していた恐竜の骨。
江戸時代の女性のミイラや発掘遺跡などから推測される縄文人~中世~近代の人々の生活を原寸大人形で表現していたり、古い機械類なども展示されていました。

なにより感動したのは、「シアター36〇」球体のシアターに入って360℃の映画を観るのです。
映画は恐竜のいる原野を透明な球体に入って、ぐるぐる浮遊しながらとんでいるような感覚!
初めての体験です。行かれた方は並んでも待っても、ぜひ体験することをオススメします。

下の写真は、映画ドラえもん「のびたの恐竜」ピースケのモデルになった、日本に生存していたらしい「フタバスズキリュウ」

やはり国立だけのことはあるねぇ。。。。。とパパさんと意見が一致。

展示の後は、夏休み、体験イベントに参加。

「針金で作るやじろべぇ」と「木」のお勉強。

帰りに外の「シロナガスクジラ」のオブジェと記念撮影。ヤッパリ、大きい!!!!!

a0161466_202140100.jpga0161466_20215647.jpg
a0161466_20224538.jpg
[PR]
by non-non726 | 2010-08-10 20:32 | おでかけ | Comments(0)

オーダー品のデジカメポーチetc...

はい。本日3度目の投稿です!
写真だけ、撮りためてしまうんですね^^;

ほんと、気まぐれ更新です。

Iさんとお嬢さんのMさんにオーダーいただいたデジカメポーチと
バッグインバッグのご紹介です。

a0161466_22495354.jpgデジカメポーチは2個ともビニールコーティング。
この大きさ、てのひらサイズのカワイイ大きさなので、
わりとどんな大きさの柄でも可愛く仕上がります♪

そして、バッグインバッグ。。。キミドリがお好みの
Iさんセレクトの生地はこちらもビニールコーティングの水玉。
シンプルにシンプルに。

生成りの部分もビニコで、キミドリの水玉が引き立ちました。


a0161466_22551051.jpgハギレで、扇子ケースが作れました。
これ、なかなかいいですよ~。
[PR]
by non-non726 | 2010-08-03 22:58 | ハンドメイド | Comments(2)

オークションに出品!

a0161466_2232450.jpg
ようやく、オークションに出品しました。

柄をそろえるために作り足したりもして。。。

とりあえず夏っぽいものを。

オークションですので、入札していただき安い価格を設定しました。
マーケットでお求めいただいた皆様。ご理解くださいね。

アクセスいただいた皆様、よろしければご覧いただけるとうれしいです。

こちらから。

a0161466_22295244.jpg

a0161466_22342224.jpg


a0161466_22311053.jpg
[PR]
by non-non726 | 2010-08-03 22:37 | ハンドメイド | Comments(0)

バースディプレゼント

暑いですね。。。夏真っ盛りですね。

先日、7/26は私のバースディでした。

当日は、ウィークディだったので、特に何をするでもなく、実家の母やお友達から
「オメデトウ♪」メールがあったくらいで、普通に一日が終りました。

a0161466_12392040.jpg
RIKUには前日から「明日はママさんのお誕生日なんだけど~」
当日も「今日がママのお誕生日なんだけど~。」としつこく言い続けていたら、
「遅くなったけど。。。」と翌日にお手紙をくれました。      コレ⇒

「これからもやさしくしてね。」。。。って
プレゼントのお手紙としてどうなんだろう???
しかも、この絵。。。2年生として、どうなんだろう???
年長さんくらいから、変わってない気が。。。^^;

ま。ま。いいか!




a0161466_1257798.jpg
そして、お友達数名からもステキなプレゼント。


ゆらゆらキラキラゆれるピアスと。。。



a0161466_1331287.jpgママ友であり、ハンドメイドの友であるYっちゃんから、
マグボトルホルダー。

マーケットにも出してて、すぐに完売してしまったようですが、
欲しいよ欲しいよ~買いたいよ~と、
しつこく言っていたら、プレゼントしてくれました♪
(いろんなトコロでしつこいワタクシ・・・・。)

しかも、リクエストの持ち手つき。^^v
もともとペットボトルホルダーなので、中も保冷シートになってます。
ラミネートの柄も私好み。

私の味気ない地味なマグボトル。持ち歩くのが楽しみになりました。





ピアスもマグホルダーも、とってもツボ。

Kりん・Rこちゃん・Yっちゃん。ホントーにありがとう。


ちなみにパパさんからは、「好きなもの買って」と福澤さんをいただきましたので、
ドラッグストアでは割り引き対象にならない化粧品を買いました。(う~ん。実用品)

プレゼントは嬉しいけど、またひとっつ、齢を重ねてしまったなぁ。。。。
[PR]
by non-non726 | 2010-08-03 13:39 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧