N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3泊4日キャンプ生活

夏休みスタートからフライングして連休中日から3泊4日でキャンプに行って来ました。

いった場所は富士山を望む「富士山こどもの国
一泊目はオートキャンプ

a0161466_1561857.jpgお隣のテントサイトの子供達とさっそくお友達になり
(同じ2年生が二人と年長さんが二人)
虫取りや岩場で鬼ごっこなど大盛り上がり!





a0161466_14584777.jpg

2~3泊めは同じ敷地内のパオ集落へ。
テントを張る手間もなく、しっかり電気もつくのだけど
こちらは車が入れないので、リヤカーで荷物運び。。。キツイ。
パパさん、リヤカー似合いすぎ!
リヤカー引いてる姿の写真がないのが悔やまれる。




こどもの国は静岡県営の施設で、山の中腹の広い敷地に色々な遊び場が点在しています。
入園料を払ったら、何かを作ったりする以外はほとんどが無料で遊べます。

天気も良かったので、まずは一番下の水の国へ。

a0161466_154276.jpg
a0161466_1543124.jpg
a0161466_15121858.jpg

竹筒を使った、水鉄砲作り。単純な作りなのにすごく飛びます!
カヌー体験。最初は3人で。二回目は一人でもスイスイ♪
滑り台も気持ちよさそ~。


a0161466_15273110.jpg翌日は富士サファリパークへ。
サファリゾーンへはマイカーで。
あとはパーク内でハムスターやモルモットを
抱っこしたり、競馬や乗馬をしたり
リスざる・ワラビーにえさをあげたり・・・と
たくさん動物にふれあってきました。




a0161466_15303491.jpg最終日は、荷物を撤収したら、牧場とわんぱくの森で木工工作。

a0161466_15292336.jpg そしてRIKUの一番の目的。。。
草原の迷宮とくもの巣ネット。




           たっぷり遊んで、真っ黒になって。帰りの車で曝睡。

           長~い夏休みの始まりです。
[PR]
by non-non726 | 2010-07-22 15:43 | おでかけ

マリンなトートバッグ

またまた、久々の投稿になってしましました。
なんて、気まぐれ・・・・・


RIKUが2年生になり、1年生の時に比べ、(役員からも解放されたので?)
外に出る機会がぐ~んと減り、引き篭もる私。。。イコール!!運動不足&お菓子のつまみ食い&昼寝で肥大しつつある私に、
RIKUとパパさんから、きつ~い目標を設定されるほどになってしまいました。

毎週のように、プールに行こう!と(プールといっても、市のスポーツセンターの本気プールです)ぐいぐい攻め立てられていたのですが、なんだかんだと逃げ回っていたら、二人から妥協案が。。。。。「かたくりの湯に行こう~♪」

かたくりの湯・・・・・武蔵村山市にある、子供からお年寄りまで楽しめるプール&温泉の日帰り娯楽施設です。
プールサイドにはジャグジーもあるし~。
オマケに、「行きには焼肉ランチを食べて~帰りは角上魚類(新鮮な大きな魚屋さん)に寄って鰻を買って来よう~!」
焼肉ランチに温泉に鰻。。。。。ダイエットを強要してるわりにそれでいいのん?とは思ったのですが、それは口には出さず、「そこまで言うなら行ってあげてもよくってよ。ほほほ。」という態度で出かけてきました。
ま。プールでは「歩け!泳げ!」と言われましたけどね。


前置き長すぎました。。。。。

そんなわけで、3人分のプール&温泉グッズを用意していたら、今更ながらですが、パパさん用のプールバッグ的なものがないなぁと気づき、翌日、さっそく作ってみました。

今まではテキトーに、洋服やさんなどでいただくビニールのぺらぺらした袋に入れたりしてたんです。
一度も文句を言われたことはなかったのですが、ちょっとかわいそうになっちゃって^^;


で、出来上がりはこちら→a0161466_13593482.jpg
C&Sさんの「海のストライプ」ラミネート。
まさに、マリン。
我が家は海に行く機会がなかなか無いけれど、
西武園プール(おぉ。ローカル)にも似合いそう。

一応(自分も使う気)パパさん用なので、
持ち手もカフェオレ色にして、渋く、メンズライクに。
タグもさりげなーい位置に付けて。

小さなミニポーチもサービス。

かなり大きめなので、荷物がどかどか入りそう^^v
[PR]
by non-non726 | 2010-07-13 14:29 | ハンドメイド
カテゴリ
全体
ハンドメイド
こどものコト
日常生活
おでかけ
思ったこと
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧