N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドラえもんの科学みらい展

先日、パパさん、平日休みがとれたので、急遽学校をお休みして(休んでまで!?)
台場の日本科学未来館でイベント展示されている「ドラえもん、科学みらい展」に行ってきました。

a0161466_951861.jpg
夏休み前の平日ということもあり、まったくの待ちなしで色々な体験ができました。

ドラえもんのひみつ道具を現在の科学技術で出来るか!という展示です。

一番感動したのは、透明マント。もちろん、特殊な覗き穴から覗くという条件つきですが、
確かにマントをすると、向こう側が透けて見えるのです。

あとは、はめるととても思い物が持ち上げられる手袋などもありました。
(故障中で体験できず)



ドラえもんのひみつ道具をヒントに科学者が科学技術を考案しているなんて
ドラえもんって、やはり夢がありますよね。


ドラえもんは特別展示なので1フロア。
a0161466_919276.jpgその後は、常設展示フロアで、ロボットを動かす(ガンダムのように)体験など、さまざまなサイエンスを体験。
宇宙ステーションの様子。。。トイレや、寝る場所、宇宙食なども見たり説明を聞くこともできました。
二年生のRIKUにはちょっと難しいところもあったけれど、ゲーム感覚で楽しむことができました。
オトナも、おおぉ~と思うことがたくさん。


a0161466_9205634.jpg
帰りにお買い物。。。
アシモくんのマスコット(ちゃんと腕が動きます)と学習ノート。
アシモくん、カワイイ♪ ^-^



夕飯は、ゆりかもめで新橋で降りた後、前々日が結婚記念日ということもあり、
有楽町方面に向かい、お気に入りのお寿司屋さんで、たらふくお寿司を食べて幸せ~♪な気分で帰ってきました。

平日のお出かけは、どこもすいていて快適ですね。
[PR]
by non-non726 | 2010-06-29 09:35 | おでかけ | Comments(0)

マーケット用作品etc.....その②

6/23(水)手作りマーケットvol.4
梅雨空の中、無事終了いたしました。。。
お買い求めいただいたお客さま。ご来場いただいたお客様。ありがとうございました。

今日は6/28・・・しばらく何もする気にならず、のんびりしていました。

前日まで、バタバタしていたので、ブログで紹介できなかったものもあり、
でも、記録としてもぜひ残しておきたいと思い、UPしました。




a0161466_21393134.jpg
パートナーMちゃんのカチューシャとヘアアクセサリー&コサージュ
他には革を使ったストラップ・・・は写ってないかな?
Mちゃんが編んだレースを使っています。
リボンやレースの色あわせ、素敵なセンスです。


a0161466_2139568.jpg
カチューシャはほとんど完売状態。オトナが使ってもOKなサイズなので
私もカチューシャ一本とコサージュ・ヘアアクセサリー2個購入しました^^v

コサージュはかごバッグにつけました。







a0161466_221240.jpg
ソレイユさんの「フレール」
オックス生地をポケット部分に使ったバッグインバッグ。

a0161466_2213197.jpg
淡水パールと天然石のブレスレット。
一本でつけても、チェーンや革紐のブレスレットと重ね付けもいい感じ。

ハートのチェーンはMちゃんの私物ですが、
革紐のブレスレットも作りました。私の定番品♪

a0161466_227564.jpg  
C&Sラミネート生地「Floraldays」ストラップ。キーホルダーにも。
チャームは同じ生地のポーチにも使用した、リボンのカタチ。

a0161466_2211620.jpg
こちらも巾着やタオルとお揃いのストラップ。
チャームはキャンディービーズをピンで加工してみました。
キャンディービーズ・・・お砂糖をまぶしたキャンディみたいで本当に美味しそう。

3個とも完売してしまったのですが、自分でも気に入っていたので、追加で作ってみました。




お客様のココロにとまったもの、幸運にも、お求めいただけたもの。
残念ながら、残ってしまったもの。。。作った作品全てが愛おしい。

ブログでご紹介できたもの、できなかったものありますが、
ブログにアクセスいただいた方々の中にも、もしかしてココロにとまったものがあるかもしれない。
と希望をこめて、作品の為にも、前回同様、オークションに出品させていただこうかと考えています。
[PR]
by non-non726 | 2010-06-28 22:40 | Comments(5)

マーケット用作品etc.....

マーケットまで、いよいよあと2日。。。。。

ブログも放置状態で追い込んでいました。

ミシンのほうは、ほとんど完了。あとはすこ~し、アクセサリーを作ろうかな。。。と。

一部、作品紹介します。

今回は、開催日が延期になったコトもあり、売れ筋を考えるよりも、
自分の作りたいものを大切に作ろうと決めたので、こんな小さなものも作りました。



a0161466_1635689.jpg   リバティ風小花柄の小さな巾着。
a0161466_16343596.jpg   巾着の生地を縁取りにした
  真っ白なワッフルのハンドタオル。
a0161466_16372993.jpg   リネン混シャンブレーの
  爽やかな生地をパッチワークにして、
  綿レースを効かせたティッシュケース。





a0161466_1765256.jpg
   
   テッシュケースと同じ生地のシンプルな大きめの巾着。
   見返し部分に、オトナっぽい花柄がチラリ。。。

a0161466_1771613.jpg

   コットンリネンのタオル。
   巾着の見返しに使った小花柄を縁取りに。
   お洗濯の度にふわふわしてきて吸水性も
   良くなります。

a0161466_17735100.jpg

   コットンリネンのキッズエプロン。
   ちょっと男の子を意識して
   ポケットに数字の刺繍をしてみました。
   女の子用はイチゴ柄と小花のパッチワーク柄。





ご紹介したのは、一部です。
私にとって、大切な大切な作品たち。お客様のココロにとまるものがありますように。
[PR]
by non-non726 | 2010-06-20 17:39 | ハンドメイド | Comments(0)

ターゲット

平日の午後、RIKUの習い事が無い日には、お友達がよく遊びにきます。

いつもは、外で遊んだり、ゲームをしたり、ベイブレードで遊んだりと、
わりとおとなしめにあそんでいるのですが、この日はなぜか、戦闘態勢。

武器が出し放題で散らかっているのも気にせず、ダイニングテーブルでミシンをかけていると、
手榴弾(ただのゴミ?)が何個も私の横で爆発したりします。

a0161466_21264524.jpg「バババババババッ・・・バキューンバキューン」と撃ち合い!
ふと、顔をあげてみると、ふすまの陰から狙い撃ちされてるのは、
他ならぬ私でした。

小学2年生・・・まだまだ、こんななんですね。



私をターゲットにして、「スパイ大作戦~っ」と(意味がわからない‐‐;)
盛り上がってる二人を無視して、出来上がったものは・・・・・



a0161466_21315959.jpga0161466_21343890.jpg









春夏にふさわしい、オフホワイトに小さなブーケ柄のトートバッグ。
パープル・ブルー・ピンクと、3色どれも捨てがたい。

柔らかなオックス生地を、あえて一枚仕立てにして、きちんと収まる巾着袋をセットしました。

巾着はお好みで、別々に使ってもOK♪

大きさは大きすぎず、小さすぎず、マチもたっぷりとっているのでかなり入りそう。

マーケットのオススメ商品です!*^^*
[PR]
by non-non726 | 2010-06-07 21:52 | ハンドメイド | Comments(4)

デジカメポーチ 第3弾 

気まぐれな更新で、またまた放置状態でした。。。

週末にRIKUの運動会があったり、マーケットがひと月延期になり、ちょこっと余裕が出来たことで
お待たせしてしていたお直し品や、オーダーのお品を作ったりしていました。

余裕~なんて言っていたら、もう6月に入ってしまいましたね。

のんびりしていたら、最後にひーひーしてしまうので、そろそろ再始動しなくちゃ。



a0161466_14271249.jpgで、とりあえず、裁断済みだったデジカメポーチの第3弾。
今回はシンプル系・・・・・。でも、可愛く。。可愛く。

この生地、ほんとは5色持ってるんですけど、3色を厳選♪
ラベンダー・メドーグリーン・ラズベリー。
生地は爽やかなダンガリーで。

無地とチェックとストライプ。
裏布も合わせて、3柄を違う配置にして、
ちょこっとずつ違う表情に。

お揃いだけど、まったく同じじゃなくて
ちょっとだけ違う・・・・・そんなのが好き。



さてさて、RIKUの運動会、寒~い中、雨の気配におびえながら、何とか無事終了しました。
半そで・短パンのコドモたちは児童席で待つ間、ぶるぶる寒そう。
RIKUは持っていた汗拭きタオルをマフラーにしてました^^;
そんな子、他に一人もいなかったわ。。。


本日はもうひとつ!
おもしろいもの、みつけちゃいました。

劇団四季のライオンキング、一度でも観たことある方、必見ですよ~っっ。
もちろん、観たことない方も、たぶん・・・絶対笑えます。
我が家のパパさんも「いいね~これ~。おもしろいっ」と。
もちろんRIKUも大ウケ!

パロディ?と思いきや、ちゃんと劇団四季で作ってるんですよ。
シンバもムファサも、もちろん、ホントの舞台にその役で出てる俳優さん。

ささ、観たくなっちゃったでしょ?


「ライオンキングウェブシアター」→こちら
ちなみに私は第1話と第4話が好き。

ミュージカル「ライオンキング」大好きなんです。
今までに合計7回観てます。RIKUも4回。なのにまた観たい。。。


追記
「ライオンキングウェブシアター」こちらからのリンクで四季のHPに行っても
ウエブシアターの音が聞こえないようです。。。?????

無料動画配信 You Tube で「ライオンキング 劇団四季」から検索してみてくださいませ。

[PR]
by non-non726 | 2010-06-02 15:04 | ハンドメイド | Comments(0)
カテゴリ
全体
ハンドメイド
こどものコト
日常生活
おでかけ
思ったこと
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧