N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

C&S祭り。


5/27(木)『手作りマーケットvol.4』開催決定しました。
もう、4回目なんですね~。初回から、参加させてもらってます。

と、いうことで、あと一ヶ月を切ってしまいましたが、なんとか、エンジン始動。
小物から作り始めました。

今回の私のテーマは、キレイ・ナチュラル・爽やか・上品。。。でいきます!

イメージは、ハンドメイドの世界では有名な生地やさん「チェック&ストライプ」

新規開店した、自由ヶ丘店。早く行ってみたい。 ネットでも昨日から4月の予約販売開始していますね。


さて、さっそくC&Sさんのビニールコーティング生地(ラミネート)で作ったポーチを。

a0161466_11344954.jpga0161466_11341652.jpg









お友達のリクエストで挑戦してみた、ハーフラウンド型。
本やネットを調べたけれど、なぜかほとんどレシピがみつからない。
自分で考えてみました。納得できるまでに、試作品10個以上は作ったかも^^; 苦労しました。

「小さなお花」と「海のストライプ」。ブラウンの革をタブに使い、オトナな感じに。

a0161466_11405013.jpg
こちらの花柄もC&Sさんの予約販売で手に入れたもの。
Mちゃんのプレゼントにしたものののシリーズです。

C&Sさんのビニコはテカテカしてるのに、すごく縫いやすい!
そして、生地のよれがほとんど無い。生地のままでは何てこと無いシンプルな柄なのに、
すんご~く仕立て栄えがする!

さすが、C&Sさん。人気があるのがわかります!

次回もまだまだ、C&S祭り、つづきま~す!


5/27(木)『手作りマーケットvol.4』

東京都西東京市内で開催されます。

個人的に行っているものですので、詳細はブログ上で公開はいたしません。

お近くの方で、行ってみたい!という方はコメント欄などからでもお知らせくださいね。



[PR]
by non-non726 | 2010-04-28 12:03 | ハンドメイド | Comments(2)

お見舞い

最近、暖かかったり、寒かったりと気温の変化が激しいですね。
今日は、本当に寒いです。

a0161466_14382177.jpg数日前から、ワタクシ、風邪をひいております。。。。。

ある朝、具合が悪くてお布団からRIKUを見送った日、
学校から帰ってきたRIKUのてのひらに、大切そうに
のせられてきた『たんぽぽ(茎なし)』

「ママ、お見舞いだよ!」と。   涙が出そうになりました・・・

いつまでも、そんなやさしい気持ちをもつ人でいてほしいな。




a0161466_14424826.jpgそして、今日はもう一点!
Mちゃんのバースディプレゼント。
いつも、私のハンドメイド心をわかってくれるMちゃん。
手作りマーケット他、おミセでのパートナーでもあります。

テーマは、キレイ・ナチュラル
まさに!Mちゃんご本人の雰囲気そのもの。

リクエストのコンパクトなポーチとワッフルタオル。

ポーチはC&Sさんのラミネート。
ファスナーにつけたリボンがMちゃんぽい♪

ワッフルタオルは普通のフェイスタオルよりもかなり細くて小さめ。
タオルハンガーにかけてちょうどのサイズです。
縁取りの布はあえて切りっぱなしのラフな感じに。
洗う度に生地がほどけてナチュラルな雰囲気になるのを狙ってますが、
もしかしたら、ただのボロボロに見えたりして。。^^;


Mちゃん。あんまり糸が出てきてボロボロになったら、糸、切ってね。
そのうちに落ち着くと思いまーす。

[PR]
by non-non726 | 2010-04-16 15:17 | こどものコト | Comments(4)

劇団四季ミュージカル『アイーダ』

劇団四季のミュージカル『アイーダ』を観てきました。
以前パートをしていたときのお友達・・・何年たっても変わらず、いつもおしゃれで素敵なIさん。
新橋の汐留口で待ち合わせ、ランチをしてから、四季劇場『海』へ。

四季は当日の劇場でしか、本日の配役がわからないのですが、お目当ての阿久津陽一郎さんと濱田めぐみさんのベストコンビだったので、大興奮!

お二人とも、本当に歌唱力・演技力がスゴイ!

もちろん、他の俳優さんもすばらしくて、最後にはどっと疲れてしまうほどの迫力です。

カーテンコールの最後は、会場の明かりがついても拍手が鳴りやまず、最後に主役のお二人が登場。
全員スタンディングオベーション!何度か四季の公演を見に行ってますが、こんなのは初めてデシタ。。。

a0161466_22332260.jpgチケットを手配していただいたIさんに、ほんの気持ちのポーチと、
私も存じている、Iさんのお嬢さんが3月にご結婚されたとのことだったので、お祝いにいつもの大きなポーチをプレゼントしました。

旅行にも使えるし、これからBabyが誕生したら、
おむつポーチやお着替えいれに使ってもらえそう。。。ってことで♪

[PR]
by non-non726 | 2010-04-14 22:39 | おでかけ | Comments(2)

水星のペンダント

  もう、春休みもおわりですね。。。
  あっという間の一年。ピカピカの一年生が二年生になります。

a0161466_17453852.jpg水星のペンダント。。。。。出来ました。

と、いっても、これはRIKUの作品です。

春休みに私の両親と、長野県の安曇野に小旅行して来ました。
いわさきちひろ美術館・・・よかったです。
寒くて寒くて。。。安曇野での写真が一枚もありません。

安曇野のお土産やさんで「トンボ玉」の手作り体験やアクセサリー作り体験をやっていたのですが、
そこで、なんと!¥3000のトンボ玉を買う気になっていたRIKU....
「だって!これが一番きれいなんだもんっ」  握り締めて離さない。(母、冷汗っ)

必死の説得で、しぶしぶ『この中、どれでも¥600!』のコーナーから選んでもらいました。
「まっ、これも水星みたいでキレイだから、いっかぁ」
水星って、たぶんホントはブルーではないのですが、イメージイメージ(^^);

で、帰ってきてからさっそく作製しました。
3歳くらいから、私のマネをしてビーズをやりたがり、お子様ビーズを与えていたので、
ビーズを通す手つきもセンスもなかなかのもの。 
私の手持ちの大量の副資材の中から、ビーズのセレクト・配置も自分で考え、
私は、皮ひもに金具をつけただけです。

本心を言えば、男の子がアクセサリーをちゃらっとつけるのは、私の好みではないのですが。。。
つけたがるんです!つけたがるんです!
a0161466_17433668.jpg
近い将来、ピアスとか、5~6個していそう。。。していそう。。。

気をとりなおして、装着画像を・・・


諸事情でひと月近く、ブログの更新を放置してしまいました。
その間もアクセスしてくださった皆さま、ありがとうございます。
マイペースながら、更新を続けていきますのでこれからも応援よろしくお願いいたします。

[PR]
by non-non726 | 2010-04-05 18:06 | こどものコト | Comments(4)
カテゴリ
全体
ハンドメイド
こどものコト
日常生活
おでかけ
思ったこと
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧