N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 59 )

試作品のその後。。。。。


先日、お友達の経由でいただいたオーダー、試作品をUPしていましたが、
ついに出来上がりました。

a0161466_23171755.jpg
ティッシュケース付き化粧ポーチ。
テッシュケースはポケットにもなっています。

お揃い色違いで、『ポケットいっぱいのポーチ』も。
旅行が多い方だそうで、旅行のときに使いたい!とのことでした。

ちなみに、こちらはどちらも裏面です。


a0161466_23213118.jpg

手帳&文庫本ポーチ。
試作品では持ち手をつけていましたが、持ち手無しでファスナーをつけ、
コンパクトでキリッとした感じになりました。

どれも、春っぽい雰囲気。

気に入っていただけるといいなぁ
。。。。。
[PR]
by non-non726 | 2010-03-12 23:32 | ハンドメイド | Comments(2)

雨の日に作っていたものは・・・


RIKUとパパさんが雨の土曜日におでかけしていた日にのんびり作っていたものは、こちらでした。

a0161466_16372795.jpg

ホワイトディのお返し用プレゼント。
みんな、手作りのお菓子をがんばってくれたので。。。

ハートのラミネートでミニポーチとミニミニガーゼハンカチのセット。
ブルーが好きな子にはスッキリ水色のドットのラミネート。
RIKUが生地を選び、それぞれにカードを書きました。


あともうひとつ、RIKUの大親友の妹ちゃん(まだ、ベビーなのでママの手作り)
からも戴いたので、リクエストのミニミニバッグを作成予定です。

a0161466_16463756.jpg

もうひとつ、こちらのワッフルタオルは、
お友達のバースディプレゼントの+αとして。
[PR]
by non-non726 | 2010-03-11 16:49 | ハンドメイド | Comments(0)

お食事エプロン

RIKUの学校の役員で広報やってます。
今年度、最終号の締め切り間際なため、久々の更新になってしまいました。

昨日、ようやく、苦しんだ挙句に記事を作成し終え、OKも出たのでさっそく
たまりまくっていたオーダーに取り掛かりました。

先日のマスク三兄弟の下のお二人用、お食事エプロン。
ママがこの生地をとっても気に入ってくださり、バッグやポーチも合わせ、
今回のエプロンで4色すべて揃いました~っっ!ぱちぱち!!

a0161466_12241811.jpg
2歳のお兄ちゃんには水色×イエロー。
年子の妹ちゃんは、ブラック×ピンク。

あいまいな色が好みのワタシ。。。。
パイピングの色を悩みましたが、インパクトのある
色が好きなR美ママ。。。の好みを考え、この配色に。
ど、どうだろう?^^;
どちらも、折り返してスナップで留め、ポケットが出来るタイプです。

a0161466_1239736.jpg
    妹ちゃんのブラックの後ろ側に、
    こっそりつけたハートのタグ。
    私、こういうコトするのが、好きなんです。
[PR]
by non-non726 | 2010-03-04 12:47 | ハンドメイド | Comments(1)

マスク三兄妹

リピートオーダーでマスクを作りました。

a0161466_20352459.jpg
ピンク系は一番下の、まだベビーちゃん用。サイズを小さく。。。
(あれ?写真だと小さく見えないですね。)
まだ、おんぶされてるベビーちゃんなのに、今まで
普通の子供用サイズを使っててくれて、
目まで隠れているのを、良く目撃してたんです^^;

ロボットとブルーのスイーツ柄は、ママからのリクエストで
なんと真ん中の男の子用!
まだ2歳位なので、こんな柄もOK☆
また、こんな柄が似合っちゃう、かっわいい男の子なんです。

新柄のカエル柄は、RIKU友のお兄ちゃん。
男の子柄がなかなか無いので、探していたのですが、
ふと、目についた‘手ぬぐい‘用の生地。
晒ですが、目の細かいシングルガーゼみたいなので、代用してみました。
ちょっと和な感じでGOOD☆

またこんど、手ぬぐいコーナー探してみよう!
[PR]
by non-non726 | 2010-02-19 20:39 | ハンドメイド | Comments(2)

ラミネートのポーチ試作品

KママMちゃんのお友達からのオーダー。

ラミネートのポーチと文庫本と手帳のみを入れるポーチ
(サイズ指定あり)とのことで。。。

私の既存のパターンに無いもので、会ったことの無い方からの
オーダーだったので試作品を作ってみました。

直接お会いできないし、好みも雰囲気もわからずのオーダーって難しい。。。
生地は、大人カワイイ、レトロポップ。。。って、言われても言われても~~~っ

とりあえず、試作品を。。。a0161466_1323953.jpg

お化粧ポーチ、裏面の外側にティッシュケースを付けて。。。と。
普通に縫い付けるわけにもいかず、深く考えてしまいました。

試作なので、生地は大人カワイイ、レトロポップではないです。
ファスナーにアクリルの飾りをつけたらいい感じ♪


a0161466_13283297.jpg
手帳と文庫本だけを取り出せるポーチ。
取り出しやすいように、持ち手をつけてミニミニバッグに。
もっとポーチっぽいのがよいのかしら?


オーダー仲介してくれたMちゃんに見て貰って、確定したら完成品も後日アップします。
どんな風になるかなぁ。。。まったく別物になりそうな予感。。。
[PR]
by non-non726 | 2010-02-14 13:36 | ハンドメイド | Comments(0)

キッズエプロン&大きめポーチ

昨日と今日で出来上がったもの。

a0161466_22294490.jpg

Rkoちゃんからのオーダー。
訳あって、nonoちゃんのバースディプレゼントにさせていただきました!
nonoちゃんのエプロン。ラミネート・ラメハートのピンクで。
ラミネートだと汚れにくくてGood☆
児童館のクッキングタイムに持って行きたいの。。。とのことだったので、
収納できるミニバッグも作りました。

ピンクが大好きなnonoちゃん。
nonoちゃん以上にピンクが大好きなRkoママ。
今日、渡したらとっても喜んでもらえたようです。


a0161466_22313652.jpg

オーベルジーヌ・ダンボールニットで大きめポーチ

この生地をながめていたら、ムラムラとこの形を作りたくなり、一気に2つ作成。
手持ちのファスナーに合わせたら、ちょっと大きくなってしまいました。

この生地大好き。お洋服だけじゃなくて、小物に使うのも可愛いなぁ。。。
ハンドル部分とタブにダークブラウンの革を使いました。




生成りベースのほうは、ちょっといびつになってしまったので自分用にしよう。

グレーはうまくいったので、オークションに出品しようかな。
[PR]
by non-non726 | 2010-02-10 22:47 | ハンドメイド | Comments(0)

DSポーチ

オーダー承っていた何点か、出来上がりました!

毎回マーケットが終るとしばらくミシン熱が冷めてしまうのですが、
年末のマーケット以来、久々に制作しました。

a0161466_17162912.jpg

まずは、Rちゃんのウェットティッシュケース。

大人っぽいイチゴのラミネート。








a0161466_17191033.jpg
Yくんの「DSポーチ」
ママから、Yくんに内緒のオーダー。^-^

ブルーとポケモンやロボット・怪獣・車が好きなYくん
私の布コレクションには数少ない男の子柄の中から、なんとか見つかったロボット柄。

昨年位か、ところどころにラメがかかっている生地をよく見かけます。
こちらのロボットのシルバー部分にも。
全部の柄がラメじゃないトコが奥ゆかしくてカワイイ。。。



もう一つの女の子柄のDSポーチはオークションに出品予定。

DSポーチはnonnonオリジナル。マーケットでも大好評!5個完売でした。
中のポケットに仕切りつきで3個ソフトが入れられます。
PSP本体も入るようです。
[PR]
by non-non726 | 2010-02-08 17:35 | ハンドメイド | Comments(0)

オークションに出品!

先日のマーケットで、残念ながらお嫁入りできなかったお品を、ようやくオークションに出品しました。
この、作品たち、どれも自信たっぷりだったんですけど。。。。。

販売ってむずかしいです。

a0161466_12383836.jpg
a0161466_12375815.jpg

a0161466_12334628.jpg
オークション、久々に出品したら、出品手順も変わっていて、手間取りました。
写真もうまくとれなくて。。。(涙)
可愛さ伝わるといいなぁ。
[PR]
by non-non726 | 2010-01-21 12:40 | ハンドメイド | Comments(2)

ポケットいっぱいの大きなポーチ

お友達主催の「手作りマーケット」に参加しています。

12月のマーケットでご好評のnon-nonオリジナル「ポケットいっぱいの大きなポーチ」
オーダーいただきました。
ついでに色違いでプレゼント用にウェットティッシュケースも。

マーケットでは、こちらの生地でお食事エプロンを作りました。
 
この柄、「ニクい~!」と言われます。
つや消しラミネートでこういった柄、なかなかないです。

a0161466_14571994.jpg

赤ちゃんの着替えやオムツも入ります。

バッグの中の仕訳けポーチにいいですよ~^^

5個完売しました。定番決定!
[PR]
by non-non726 | 2010-01-17 15:02 | ハンドメイド | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧