N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 59 )

MILKAさん。納品しました。

「一周年記念ぷちプレゼント企画」を開催したりしていたら、
あっという間に2月も数日過ぎてしまいました。

MILKAさんの2月納品分、あせりにあせって猛スピードで作りました。。。

今日は、その作品のご紹介を。。。

今回のテーマは「ちょっと春っぽいクラシック」


a0161466_1154672.jpg
まずは、メインのミニボストン。
ソレイユさんの「フレール」オックス生地で。

この柄大好き♪

ニットで作るつもりだったけど、
オックスのほうが発色がハッキリしてるので
こちらに変更。。。で正解!

持ち手は本革。モチーフもシンプルに。




a0161466_1154284.jpgほんとにほんとに春っぽいポーチ。
さらっとしたつや消しラミネート。
小ぶりな正方形と横長のもの。
薄めの生地なので、裏地もつけました。

レースモチーフのラミネートと共に
大好きな「slowBoat」さんの
生地。

残念ながら、再販はないようです。(問い合わせ済み)






a0161466_11544940.jpg「一周年記念ぷちプレゼント企画」で
好評だったオンナノコポーチ。

レースや裏ポケットの生地の
組み合わせがどれも捨てがたくて、4点。

私も使っているのですが、
最近のナプちゃんは薄くなりましたよね。


結構な枚数が入り、スッキリかさばらないのでオススメです。
もちろん、何に使っていただいてもいいんですよ~。


a0161466_1223750.jpg
こちらは、保険証や医療証なども
収まるカードケース。
見開きで4枚はいるのでカードも探しやすい。
ゴムで留めるので結構な嵩になってもスッキリ。

カバーはこちらも「ぷちプレゼント」で
人気NO.1だったレースのラミネート。
お色違いのパープルも素敵。

外側はレース模様がキレイだし、
スッキリさせたかったので
開いたときに可愛いと思えるように、
内側にコットンレースとイニシャルタグ。

a0161466_1211413.jpg
本革のキーホルダー&ストラップ。
どちらにも使えるように、金具をセットしました。

革とレースの組み合わせ。
甘辛に仕上げました。

リボン・ハート・鍵の3種類に
カットガラスのビーズがゆらゆら。キラキラ。

チェーンからビーズだけ取れてしまわないように
丸カンを二重に補強。目が寄り目になりました^^;


今月のMILKAさんの納品は以上。

5日間で作ったわりには、けっこう出来たー! о(^о^)о

次は「R」さんからの追加注文のミニトートと
お友達ママからのオーダー。
女の子のクロスショルダーバッグ。

頑張りまっす!


先日、「一周年記念ぷちプレゼント企画」でストラップが当選された
tanpopoさんから、素敵なお葉書が届きました。
a0161466_1227644.jpg
まだ、真冬の北海道から。
東京もまだまだ寒いですが、
一足はやく春が来たみたいです。

ネットでの繋がりに、お葉書をいただいたことで、
ヒトのぬくもりが、ほっこりとプラスされたような
気もちになりました。

tanpopoさん。ありがとう。
[PR]
by non-non726 | 2011-02-10 12:39 | ハンドメイド | Comments(13)

当選発表~♪

「一周年記念・ぷちプレゼント企画」たくさんのご応募ありがとうございました!


まずは、お待ちかねの当選発表です!

ABCDコースはRIKUがクジを引きました~。

a0161466_11395052.jpg「ボクの景品はなんなの~?」
「え?ないけど?」
「え~っ!?だってボクがクジを引いたのに!?」
「・・・・・・」 
「ねぇねぇ!ボクの景品は?」
頼まなければよかった。。。



ドキドキ・・・・・ドキドキ・・・


a0161466_11455381.jpg

  Aコース   nao*さん
  Bコース   juna*さん
  Cコース   hiyochanmamaさん
  Dコース   ringさん


おめでとうございま~す!  \(^▽^)/


そしてそして・・・・・気になる~ぅ度が高かった、再抽選のオンナノコポーチ。
オマケにもうもうひとつ作りました!しかも、リバティ!(C&Sさんに投稿したのと同じ生地です)
なので、再抽選確率、2倍となりました!


a0161466_11571292.jpg
で、当選したのは。。。。。

チェックに「シトラスさん」
リバティに「こびとさん」

おめでとうございま~す!  \(^▽^)/


そして、さらに太っ腹なワタクシ!

再々抽選も行いました~。
なんとなくなんとなく、可愛くて作ったストラップ。
春っぽいし。。。良かったらもらってください。


a0161466_1222860.jpg
で、こちらの当選者は。。。

左・・・・「はなさん」
中央・・・「Rこさん」
右・・・・「タンポポさん」

ちょっと、ラッキー♪



当選された皆様、コメント欄から非公開でお届け先をご連絡下さいね。メール便・もしくは普通郵便でお届けします。
間違いなく、私と会うであろう方は直接お渡しさせていただきますね。

どうぞ、宜しくお願いいたします。


「一周年記念・ぷちプレゼント企画」ほんとうに、自分の予想以上にたくさんの皆さまからご応募いただきました。とっても嬉しかったです。そして、たくさんコミュニケーションがとれて、楽しい一週間でした♪

プレゼントより、応募者が少なかったら悲しい。。。。と友人知人に宣伝してたら、みなさん応募してくださいました。
嬉しくなって、少しでも喜んでもらえる方を増やしたいと思い、急遽ほんの気持ちのプレゼントを増やしました。

それでも、残念ながら外れてしまった方、本当にごめんなさい。


また、何かの折に、こんな企画をしてみたいなと思ってます。

普段から、お付き合いしてくださっている方、ブログを通じてお知り合いになれた方、
また今回の企画を通して、初めてコミュニケーション取れた方。。。ご縁がありましたこと、嬉しく思っています。

ぜひ、これを機にお付き合いくださったらと願っています。

皆さま。企画にお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
[PR]
by non-non726 | 2011-02-03 12:23 | ハンドメイド | Comments(22)

お待たせの・・・・☆

ハイ!本日、2回目の更新です。

お待たせしております(え?そんなに待ってない?)「ブログ開設一周年・ぷちプレゼント企画!」本日、開催いたします~~~~~♪

待たせた挙句にこんなん?なんて思わせちゃったらごめんなさい。

あくまで「ぷち」ですよ。


まずはプレゼントのご紹介ね。

a0161466_16442798.jpg
Aコース

アイスブルーにレースがプリントされた、
ロマンティックなつや消しラミネートの、
マチ付き2ZIPポーチ。
サイズ:22㎝×12㎝マチ5.5㎝


a0161466_1645324.jpgBコース

ちょっとレトロポップな小花柄のペタンコ2ZIPポーチ。
こちらも、つや消しラミネート。
サイズ:22㎝×14㎝


a0161466_16463185.jpg
Cコース
ミニミニポーチとティッシュケースのセット(モカ)

子供っぽくなりがちなりんご柄ですが、
配色と柄の雰囲気ではオトナ可愛くなります。の生地。
ラミネート。
サイズ:5㎝×9㎝マチ4㎝


a0161466_16543930.jpgDコース

ミニミニポーチとティッシュケースのセット(ターコイズ)
Cコースのお色違い。

キャンディーを入れたり、お薬やリップ、
カギ入れなどに便利です♪
サイズ:5㎝×9㎝マチ4㎝



以上4点、各1名様です。(*^▽^*)


ただ、作品のほうは、今回の企画用に作ったものもありますが、試作品だったりもあります。
ファスナーなどが安価なものだったり、細部まで丁寧に作られていないものもありますので、
その点ご理解くださいね。

どれも、一般の手芸店では手に入らない、ネット販売などの生地ばかりです。
中にはもう生産終了のものも。
私としてはどれもカワイイなぁ。。。と思うものばかりを
今回のプレゼント用にさせていただきました。

メール便かふつう郵便になりますが、もちろん、送料も私負担でお届けします。


こんなのでもいいから、欲しいよ~という方がいらしたら、どんどん応募してくださいね!
ブログの読者も少ないので^^;、当たる確率大きいですよぉ。

プレゼント数より応募者が少なかったら、悲しーっっ。。。


a0161466_1725017.jpgご希望コースの抽選に、残念ながら外れてしまった方
全員の中から再抽選で、
1名様にこちらもご用意しています。

何に使っていただいても良いのですが、
私は「オンナノコポーチ」と呼んでいます。
ナプキンが両ポケットに数枚ずつ入ります。
ペタンコでかさばらず、取り出しやすく、オススメです。
こちらも表生地(パープルのギンガムチェック)のみ
ラミネートです。

1点でごめんなさい。



さて、応募の方法ですが、こちらのコメント欄に公開でも非公開でも結構ですので、
当選した場合に公開してもOKなハンドルネームと希望商品をひとつだけご記入いただき、送信してください。

お一人さま、1点のみの応募とさせていただきます。


厳正なる抽選の結果、ブログ上で当選者のハンドルネームを発表いたしますので、
当選された方はコメント欄から、非公開でお届け先をご連絡下さい。

応募期間は本日からちょうど1週間、2/1中(0:00)までとさせていただきます
当選の発表は2/2(水)か2/3(木)を予定しています。


古くからのお友達も、最近お友達になった方も、ご縁があってブログの読者になって下さった方、今日、初めてこのブログを見てくださった方、いつもコメントくださる方、いつも読み逃げしてる方も!すべて丸ごと受入れです! \(^▽^)/

た~くさんのご応募お待ちしています。
[PR]
by non-non726 | 2011-01-25 17:45 | ハンドメイド | Comments(28)

吉祥寺に・・・・☆

年末から、雑貨やさんの「R」さんとジャムさんの「プチ果房・ヴァリエ」さんに、作品を置いていただいてますが。。。。。

なんとっっ!!今年から、吉祥寺のハンドメイド雑貨のお店『MILKA』さんにも、委託させていただくことになりました~~~~。

わ~あ。スゴ~イ!!(自分でも嘘みた~い)


a0161466_12424952.jpg


武蔵野市吉祥寺本町1-34-5 ウイング21 101号
営業時間:am11:00~pm7:00 定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
MILKA』さんへのアクセス。←クリック

Blogはこちら『MILKA店長Blog

吉祥寺の雑貨店がた~くさんある、中道通りとは反対の、ヨドバシカメラの裏手のほうにあります。
あまり、通らない道かな~とおもいますが、隠れ家的な雰囲気でひっそりと、「おおっ、こんなところにこんなカワイイお店が!」という感じです。

でも、ハンドメイド雑貨好きの皆さま。わざわざでも、行って見る価値、です!
たくさんの作家さん達が、こだわりのある作品をたくさんおいていらっしゃます。
店長さんもふんわりとした素敵な方で、ディスプレーもセンスよく。。。。。
そんな中に私の作品を置いていただけるなんて、ドキドキです☆

そして、こちらのお店、オンラインショッピングもあるんです。実店舗と平行しているので、全商品ではありませんが、ぜひ、アクセスしてみてくださいね。

MILKA オンラインショップ』はこちらをクリック!


さて初回の納品は。。。。。


a0161466_12431494.jpga0161466_12432854.jpga0161466_12434895.jpga0161466_1244419.jpga0161466_12441728.jpg


あとは、ラミネートのベビー用、お食事エプロンを数点。

店長さんのブログで素敵に紹介していただいてます。

月に5点以上の自分ペースでの納品。

私らしさのある作品を作っていこう。

見知らぬどなたかのココロにも、とまるものがありますように。
[PR]
by non-non726 | 2011-01-14 12:56 | ハンドメイド | Comments(4)

おみせデビュー

ご縁があって、雑貨屋さんとジャム屋さんに、作品を置いていただくことになりました。

まずは、こちらのcafe&雑貨屋さん。「R」さん。

a0161466_21485476.jpg


西東京市柳沢3丁目3-2 TOWNHOME332 1F
公園のすぐ横、入り口横の自販にオミセのロゴ「R」が目印。

店内には、ちょっとハードなもの(店長さんの好み?)や手作りのデコケース。。。変わったカタチのストラップやキーホルダー、シールやアクセサリー、子供服や手編みのマフラーやニット帽。
とにかくいろんなものが、並んでます。

でも、どれもこれも、ちょっと。。。変わってるんです。

a0161466_21593863.jpgRIKU用に購入したのは、
骨型のケースに入った、骨型のクレヨン!かわいい♪


お店の奥には、cafeコーナーも!ブレンドはおかわりOKなうえ、ちょっとしたお菓子もサービスしてくれます。しかも、美味しい。

お子様ジュースのメニューもあり、お子様連れでも大丈夫^▽^

コーヒー、やぎさわブレンドがオススメです♪



私の作品はバッグ、ポーチ、アクセサリーなどを置いていただいてます。

お近くの方、ぜひ覗いてみてくださいね。






もう一軒。こちらは手作りジャムのお店。「プチ果房 ヴァリエ」さん。

a0161466_22121676.jpg

西東京市富士町2-12-27

閑静な住宅街にひっそりと、たたずむ、素敵なお店です。

ジャムをはじめ、フルーツコンポート、フルーツコンフィ、ピクルスもあります。
既製品は無く、全て、無添加、オーナーさんの手作り。

その季節に入手できる、こだわりの素材をお店の中にあるキッチンでオーナーさんご夫婦がお二人で作っていらっしゃるそうです。

私が伺ったときも「種類が少なくてごめんなさいね。。。」と言いながら、
たくさん試食を出してくださり、自家製のミントティーまで淹れていただいて。。。
a0161466_22201979.jpg

お値段も、びっくりするくらいのお手ごろ価格。
私が買ったのは、りんごのコンフィ、キーウイ&パインジャム、シルバーベル(洋ナシ)&カラントジャム、杏のコンポート、プルーンのコンポート。

欲張りすぎ?

どれもこれも、甘すぎず、美味しくて、しかも、定番はないので、次にいったら、無いかも!と思うと。。。^^;
ジャム好きの実家に、何個か送ってあげようかな。。。と。


あ。そうそう。肝心な私の作品は。。。本当にオーナーさんのご好意で、
こんな感じに置いていただきました。
a0161466_22371941.jpg
a0161466_22375518.jpg

他に、ハンドメイドはエコクラフトと、手編みの髪留めくらい?
あとはフェアトレードのネパールの革や織物の小物がたくさん。。。

とにかく!!
本当にオススメ!な素敵なお店です。








ご縁とは不思議なもので、パタパタとこんな展開に。

でも、自分を見失わず、マイペースにゆっくりと大切に、楽しんでゆけたら・・・と思います。
[PR]
by non-non726 | 2010-12-22 22:53 | ハンドメイド | Comments(2)

ジップアップパーカー撮影会♪

クリスマスまで、あと一週間。。。いよいよ師走ですね。

またまた、更新放置してしまいました・・・・。

ちょっと前になりますが、バースディプレゼントしたお洋服、セブンちゃんが期待通りに着こなしてくれてるので、撮影会をしました。

めちゃめちゃに可愛いです!!!

「んん~~。いいねぇ~。いいねぇ~~。かわいいよぉ~。」とカメラマン風につぶやきながら、バシバシ撮りました!!

プレゼントする日の前日に完成したお揃いの帽子もセット。

バッグは、もちろんママのMちゃんのお手製。これもとっても可愛いの♪

パープルのタイツをあわせるなんて、さすがです。


a0161466_1048326.jpga0161466_1049217.jpg
a0161466_1151333.jpg
a0161466_10541299.jpg
a0161466_10484729.jpg
a0161466_10514778.jpg
                             い~な。い~な。女の子って。
[PR]
by non-non726 | 2010-12-17 11:18 | ハンドメイド | Comments(0)

つくったもの、いろいろ。

最近、お洋服ばかり作っていたような感じですが、他にもじわじわと作っていたのですよ。

a0161466_2138515.jpgまずは、ず~っと暖めていた帆布で
シンプルなシンプルなバッグ。(自分用)

生地端のぽさぽさを利用して、同色でステッチ。。。
う~ん。。。ステッチの糸、目立たなさすぎ。
違う色にしたほうが良かったかな。

でも、形も大きさも自分にとって、使いやすいバッグになりました。




a0161466_21364148.jpg次は、オークションで始まったお付き合いで
何度かオーダーいただいている、Nやんさまからの
リピートオーダー。

ペタンコポーチとデジカメポーチの大きいバージョン♪

Nやんさまとは、偶然お誕生日が一緒。
子供の年齢も一緒。
しかも子供達もお誕生日が近いなど、共通点もあって、
何度もメールしているうちに、すっかりお友達感覚。

いつも、楽しく、暖かい心遣いでお付き合いしてくださる方です。
ネットでの出会いに感謝です☆




ネットに感謝といえば、インターネットで繋がっているからこそ、海外在住のお友達とも気軽にメールで連絡が取れることも嬉しい☆

昔なら、お引越ししちゃったお友達に、国内でさえ、「手紙書くね~」なんていってても、結局は年賀状だけのお付き合いになっちゃったりしますよね。

先日、オランダ在住のお友達がブログを見て、バッグインバッグをオーダーしてくれいて、
ご主人の出張で一時帰国するから会おうよ。。。とのことで用意していたのですが、帰国直前に「フリフリのシュシュも、ダークめの色で2個!宜しく!」とアバウトなオーダーをくれたので、急いで作りました。

a0161466_2058137.jpg前回作った花柄に加え、今回は生地の切り替えタイプも作ってみました。

つかったのは、無地のスパンフライスとアランニットのハギレ。
マチの部分に使いました。
4~5㎝×40㎝くらいの端の部分ってよく出るけど、
なかなか使えないですよね~。
もう、嬉しいくらいにぴったり!

地味な感じだけど、フリフリがキレイに出て、思いのほか可愛い!

オーダーしてもらったけど、久々に合う、もう一人のお友達、Bearちゃんにもお揃いで、お土産代わりにプレゼント♪

a0161466_21391774.jpgで、お土産交換会でいただいた、オランダ土産は。。。

                    こちら⇒

クリスマスにぴったりの紙ナフキンと
お菓子とココア。

このお菓子は前回のお土産のキャラメルワッフル
のクッキー?バージョン。

カターいワッフルも美味しいけど、こちらは軽く食べやす~い。
オランダのお菓子なのね~。

キャラメル系に弱い私。。。。。
撮影後、2個いっぺんにいただきたいくらいだったけど、
一個でなんとか我慢したわ。

輸入お菓子のお店で買っちゃいそう。


a0161466_21331914.jpg最後に。。。RIKUのつくったもの。

ねんどのぞうさん。
[PR]
by non-non726 | 2010-11-30 21:48 | ハンドメイド | Comments(2)

女の子服コレクション

女の子服作ってました。

これまでちらちらとRIKUの服作ってましたが、実は実は。。。あれ、ちょっと練習用の気持ち半分。

私と仲良しさんのセブンちゃんのお誕生日プレゼントという口実で、作りたくてたまらなかった女の子服、
ど~んとど~んと作っちゃいました~。

ハイ!!では画像を。。。ど~んと、ど~んと!いっちゃいましょう(^▽^)/

a0161466_21325717.jpga0161466_21332524.jpga0161466_21334715.jpga0161466_2134547.jpga0161466_21341682.jpg


まるで、新春大売出し!福袋。。。的な。

あ。上の二つは同じワンピね。
胸元のギャザーを寄せて、レースをつけてるときなんて至福のとき。
ちょっと、後ろの見返し、左右そろってませんけど?

何度か作ったパフTもこのたびは裾を切りっぱなしで二重にしたりなんかして、ちょっと余裕すら感じられますでしょ?
お袖のギャザーが肩より後ろにいっちゃってますけど?

3段ティアードスカート。生地はコーデュロイ。
私もお揃いで作っちゃおうかしら。。。。。


そしてそして、練習済みのジップアップのフードパーカー。
今回はフードの裁断もポケットの付け位置も失敗しなかったわ。

生地はMANAROLEさんのピッサキルト。オリジナル・クラウドリバティ・ワイン
セブンちゃんにとっても似合いそう♪

フードにレースを付けたら、可愛さレベル、ぐぐーんと上がっちゃったわ!



う~ん。。。。しかし、実のところ、完璧なのはこのフードパーカーのみ。
お洋服は難しい。


でもでも、ココロをこめて作ったので、セブンちゃん!着てくれると嬉しいなぁ!

次は、何を作って押し付けようかな?プレゼントしようかな?
[PR]
by non-non726 | 2010-11-25 22:04 | ハンドメイド | Comments(0)

スカートとトレーナーにチャレンジ

a0161466_23325341.jpg最近、お洋服作りが楽しくなってきました。

前回のジップアップパーカーは若干失敗したものの、
RIKUも着てくれるし、なにより楽しい♪

今度は同じ型紙でフードトレーナーにチャレンジ!

出来たら、翌日さっそく着て学校に行ってくれたので、
登校前に着用写真を。

こちら、リバーシブルの生地でネイビーと
何とも味わい深い、いいお色のパープル。

パープルは少し起毛していて、肌触りも柔らかく暖かそう。
どちらを表にするかまよったのですが、なんとなくネイビーを表に。

リブとポケットにパープルをつかいました。
フードも一枚なので、チラリと。。。。。


もう一着分あるので、こんどは反対の配色にしようかな?




a0161466_2334137.jpgそして、スカート。

こちらは、RIKUのお友達からRIKUにお下がりをいただいたので、
(同学年ですが、RIKUはかなり小柄クン。お友達は大きめクンなので。)
お礼を口実に妹ちゃんにスカートを作ってみました。

以前もモデルちゃんになってもらったコです。

髪の毛は変わらずうす~いケド(失礼^^;)、可愛くて可愛くて。。。

こちらもダブルガーゼのリバーシブル。

ちょっと厚手のやわらか~いガーゼ。

この生地に出会った瞬間に、この形のスカート!ってピピピっと。
裾はお得意の巻きロック。

a0161466_23352646.jpga0161466_23354561.jpga0161466_23361430.jpg


ちょっと、待った!

いっしょに写ってるコのマント?ポンチョ?ケープ?
めちゃめちゃ可愛くないですかぁ~?もちろんご本人も♪

こちらは、作品もよく登場するMちゃんのお嬢さん。7(セブン)ちゃん。

くるくるの巻き毛がチャームポイントの明るく賢く優しい女の子。

もちろん、ママのMちゃんの作品です。

a0161466_21482220.jpg  ハイ!こちらです⇒


すご~くいい色のパープルに襟元を結ぶ真っ白なレースが可愛いっ。

しかも、こんな風に着こなせる7ちゃん。

女の子洋服マニアの私にはたまらないです。
[PR]
by non-non726 | 2010-11-13 21:54 | ハンドメイド | Comments(7)

RIKUのニットパーカー

頑張って頑張って、RIKUのニットパーカーを作りました。

小物にはある程度の自信はあるものの(^^;えへへ。。)お洋服はほとんど初心者。

2年ほど前にロックミシンを購入して、ニットものの生地だけは買い込んでいたけれど、ちっともモノにならず。

最近、着る物にもこだわりが出てきたRIKU。
衣替えでRIKUの服を整理していたら、そのうち、RIKUも私の作ったものなんて着てくれなくなるのだろうなぁ。。。と、しみじみ。
そう思ったら、矢も立てもたまらず、ついに着手しました!

パターンは「polka drops」さんのピーナツラインパーカー120
こちら、ひとつのパターンでパーツを替えてスタンドカラーやフードトレーナーも作れる優れもの。
フード部分が小さくて、ランドセルやリュックにも邪魔にならず、形も裾長め、細身のコンパクトな感じがカッコイイのです。

こげ茶に濃いブルーボーダーのピッサキルトにライン色に合わせたアラン模様のニットをリブ使いして。

出来上がり、自分では、初心者にしては、まずまずの出来上がりとは思うのですが、実は、決定的な失敗をしています。。。。。

その① スタンドカラー+フードのパターンでフードを裁断してしまい、生地も足りなく、無理矢理、別布をフードのふちに適当に付けた。しかしそのふちさえ足りなくて首廻りが妙に開いている。

その② ジッパーからポケットの位置が左右1センチほど違う。(そのまま着用する)


やっぱり、いきなりファスナーつきパーカーは無謀だったかも。ーー|||

a0161466_1428982.jpga0161466_14285239.jpg
[PR]
by non-non726 | 2010-10-30 15:08 | ハンドメイド | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧