「ほっ」と。キャンペーン

N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 4 )

バースディプレゼント

暑いですね。。。夏真っ盛りですね。

先日、7/26は私のバースディでした。

当日は、ウィークディだったので、特に何をするでもなく、実家の母やお友達から
「オメデトウ♪」メールがあったくらいで、普通に一日が終りました。

a0161466_12392040.jpg
RIKUには前日から「明日はママさんのお誕生日なんだけど~」
当日も「今日がママのお誕生日なんだけど~。」としつこく言い続けていたら、
「遅くなったけど。。。」と翌日にお手紙をくれました。      コレ⇒

「これからもやさしくしてね。」。。。って
プレゼントのお手紙としてどうなんだろう???
しかも、この絵。。。2年生として、どうなんだろう???
年長さんくらいから、変わってない気が。。。^^;

ま。ま。いいか!




a0161466_1257798.jpg
そして、お友達数名からもステキなプレゼント。


ゆらゆらキラキラゆれるピアスと。。。



a0161466_1331287.jpgママ友であり、ハンドメイドの友であるYっちゃんから、
マグボトルホルダー。

マーケットにも出してて、すぐに完売してしまったようですが、
欲しいよ欲しいよ~買いたいよ~と、
しつこく言っていたら、プレゼントしてくれました♪
(いろんなトコロでしつこいワタクシ・・・・。)

しかも、リクエストの持ち手つき。^^v
もともとペットボトルホルダーなので、中も保冷シートになってます。
ラミネートの柄も私好み。

私の味気ない地味なマグボトル。持ち歩くのが楽しみになりました。





ピアスもマグホルダーも、とってもツボ。

Kりん・Rこちゃん・Yっちゃん。ホントーにありがとう。


ちなみにパパさんからは、「好きなもの買って」と福澤さんをいただきましたので、
ドラッグストアでは割り引き対象にならない化粧品を買いました。(う~ん。実用品)

プレゼントは嬉しいけど、またひとっつ、齢を重ねてしまったなぁ。。。。
[PR]
by non-non726 | 2010-08-03 13:39 | Comments(0)

マーケット用作品etc.....その②

6/23(水)手作りマーケットvol.4
梅雨空の中、無事終了いたしました。。。
お買い求めいただいたお客さま。ご来場いただいたお客様。ありがとうございました。

今日は6/28・・・しばらく何もする気にならず、のんびりしていました。

前日まで、バタバタしていたので、ブログで紹介できなかったものもあり、
でも、記録としてもぜひ残しておきたいと思い、UPしました。




a0161466_21393134.jpg
パートナーMちゃんのカチューシャとヘアアクセサリー&コサージュ
他には革を使ったストラップ・・・は写ってないかな?
Mちゃんが編んだレースを使っています。
リボンやレースの色あわせ、素敵なセンスです。


a0161466_2139568.jpg
カチューシャはほとんど完売状態。オトナが使ってもOKなサイズなので
私もカチューシャ一本とコサージュ・ヘアアクセサリー2個購入しました^^v

コサージュはかごバッグにつけました。







a0161466_221240.jpg
ソレイユさんの「フレール」
オックス生地をポケット部分に使ったバッグインバッグ。

a0161466_2213197.jpg
淡水パールと天然石のブレスレット。
一本でつけても、チェーンや革紐のブレスレットと重ね付けもいい感じ。

ハートのチェーンはMちゃんの私物ですが、
革紐のブレスレットも作りました。私の定番品♪

a0161466_227564.jpg  
C&Sラミネート生地「Floraldays」ストラップ。キーホルダーにも。
チャームは同じ生地のポーチにも使用した、リボンのカタチ。

a0161466_2211620.jpg
こちらも巾着やタオルとお揃いのストラップ。
チャームはキャンディービーズをピンで加工してみました。
キャンディービーズ・・・お砂糖をまぶしたキャンディみたいで本当に美味しそう。

3個とも完売してしまったのですが、自分でも気に入っていたので、追加で作ってみました。




お客様のココロにとまったもの、幸運にも、お求めいただけたもの。
残念ながら、残ってしまったもの。。。作った作品全てが愛おしい。

ブログでご紹介できたもの、できなかったものありますが、
ブログにアクセスいただいた方々の中にも、もしかしてココロにとまったものがあるかもしれない。
と希望をこめて、作品の為にも、前回同様、オークションに出品させていただこうかと考えています。
[PR]
by non-non726 | 2010-06-28 22:40 | Comments(5)

今季最終スキー。

週末、スキーに行ってきました。

今回は清里の「サンメドウズスキー場」
よくご一緒するNさん家族と現地で待ち合わせ合流しました。

雪質もよく、快晴で富士山を見ながら楽しく滑ってきました。
RIKUはどんどん上達していきます。
大股開きながら、コブにも果敢に挑戦。
小さなジャンプもばっちり。

抜かされる日も近いなぁ・・・

a0161466_1446991.jpg
夜は2家族でコテージに泊まりました。
RIKUより1つ年上のMちゃんとは、
ベビーカーに乗っている頃からのお付き合い。
今でも、仲良しです。
二人は早速、RIKUセレクトの
サントリーの「チョコレートスパークリング」で乾杯☆
(もちろんノンアルコールです。)

炭酸好きの皆様。これ、飲んだことあります?

炭酸なのに、ホントにチョコレート味。
最初はちょっと。。。と思ったけど、結構美味しいかも!




泊まったコテージは、ちょっと変わったカタチのこちら。。。

a0161466_14464249.jpg

の向かい側の普通~な感じのコテージ。

このコテージに泊まってみたかったなぁ。
[PR]
by non-non726 | 2010-02-22 14:58 | Comments(8)

はじめまして

はじめまして。
他の方々のブログを拝見してばかりで、いつか自分も。。。。。と思いつつ月日ばかりが流れて。
今年こそは!と思い立ち、ついに開設してみました。

大好きなハンドメイドの事と、7歳になる大切な一人息子と家族の日常の中で、
ふと思いついたことを綴って行きたいと思っています。

ブログを通して、素敵な出会いがありますように。。。と願ったりもして。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by non-non726 | 2010-01-12 13:31 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧