N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

新年。

2012・・・・新年になり、もはや一月も半ばを過ぎてしまった訳で。
今年こそ、マメなブログ更新を。。。と思いつつ、日々ながされております。

昨年は震災という大変事が起こり、多くの方が今もつらい悲しい思いをされています。
それは今も現在進行形なわけですが、今年はとにかく少しでもHAPPYなことが、どなたにも少しでもたくさん訪れるように。。。と願っています。

私の周りの皆さま。そして、このブログでご縁のできた方。。。今、初めて訪れてくださった方も含めまして、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

スローなマイペースながら、ゆっくり長く続けてゆこうと思っています。


本当は今年も2周記念のカウプレを企画したかったのですが、そんな余裕もなく^^;

とりあえず、今年最初にMILKAさんに納品した一部をご紹介いたします。

a0161466_1312437.jpg

まずは、リバティ・Feliciteオックス生地のミニボストン。
パープルもはっきりしてて可愛いのですが、生地では地味に感じたブルー系のほうも、仕立ててみると春ッぽくて。。。ナチュラルの持ち手で正解☆かな。

a0161466_13151859.jpg

こちらもリバティのつや消しラミネートのカードケース。
MILKAさんでは前回3個納品したら、すぐ完売してしまったとのコト。
で、今回は多めに。
リバティじゃない生地で納品したときは結構長く残っていたんだけど。恐るべしリバティ。

C&Sで予約で購入したJenny’s Ribbons。。。予想通りの可愛さ。
やっぱりもっと買っておけばよかったな~。(いつも後悔ばかり)

そういえば、C&Sの実店舗、吉祥寺にOPENしますね。
すごく楽しみ♪


a0161466_13455592.jpg
a0161466_1321475.jpg


そして、いままでなんとなく敬遠していたランドセルカバー。
お友達に打診されたのとRIKUが、意外にも欲しいと言い出したので(今更?^^;)
RIKUのを試作を兼ねて作ってみました。
ちなみにRIKUのはこげ茶のランドセルなのでチョコ地にミントのイカリ柄。

思いのほか、良くできたので商品化してみようかと。
市販のを使っているお友達のカバーをお借りして研究してみたり、
ランドセル売り場でメジャーを持ってうろついてみたり。。。

リサーチしてみたら、やっぱり反射シートもあったほうが「よりGOOD◎」との声もあり。
反射シートもせっかく付けるなら、かっこよく付けたいし。
お友達のを見たら、シートがそのまま縫い付けてあるのが多いので縫い目や端から破れてきてる。
男の子のは細ーいテープを上から縫いつけ、女の子のは悩んだ結果、レースの間からチラ見せにしてみました。
反射シート付けてます!感もなく、シンプルでなかなかいいんじゃないでしょうか~~~。

男の子はやっぱり汚れと傷防止!
RIKUのはすでに傷だらけ。。。(高かったのに~~っ)
女の子は特にランドセルの着せ替え感覚かしら。
ランドセルに同色もいいけど、違う色で側面からみえるランドセルの色との配色を楽しんでもらいたいな~。

チェリーピンクのランドセルに茶色のカバーなんてのもかわいいだろうなぁ。


新年最初から、スゴイ長文。お付き合い下さいましてありがとうございました。
[PR]
by non-non726 | 2012-01-17 13:50 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by nao* at 2012-01-17 16:21 x
こんにちは~♪
すっかりご挨拶が遅くなってしまいました‥。
今年もよろしくお願いします(^-^)

リバティグッズがいっぱい~☆
フェリシテって大人っぽくて素敵ですよね♪
ブルーの方なんて、かなり好みです!
リバティは花柄が多いけど、リボン柄は新鮮でかわいいですね~☆
私はスルーしちゃったんですが、いろんな方の作品見て買えば良かったな~なんて^^
ランドセルカバーもすごい!
反射シートもデザインの一部みたくなってて
いかにもって感じじゃないのがお洒落~☆
でもその分、付けるのは大変そうですね‥(´Д`)
今はランドセルもカラフルなので、組み合わせで楽しめそうですね♪
Commented by non-non726 at 2012-01-18 08:57
nao*さん。新年初コメントありがと~う♪
自分のブログ更新はおろか・・・ブログ訪問さえままならない私。。。
nao*さん。確か一月が予定日でしたよね~。もういつでもOKって感じでしょうか~。
ってこの瞬間に産気づいてたりして?
私もnao*さんの赤ちゃん、とっても楽しみです。

nao*さんも忙しくなると思いますが子育てもハンドメイドも穏やかに楽しんでくださいね。

今年もよろしくお付き合いくださいね。(^○^)/~~
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧