N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

ボクにも一枚くらい・・・・・

気付けば11月も、すでに2週目。あっという間に今年も終ってしまいそう。。。

先週、RIKUもインフルエンザの予防接種をしてきました。
小さい頃は注射が大嫌いで毎回大変だったなぁ。

さすがにもう泣かなくなり、
がんばったから。。。。と先生にご褒美(シール)をもらうこともなくなりました。

看護師さんと3人がかりで腕も足も使って必死に押さえていた頃が懐かしい。


季節柄、委託先のMILKAさんでもマスクの売り上げが倍増してるそうです。

そして相変わらず順調なミニハンカチセット。在庫もなくなってきたので量産しています。

一気に裁断して、山になったガーゼを同じ色目の糸を使うもののかたまりで縫っていきます。
はっきり言って、内職

山積みになったハンカチを見て、
RIKUが「いいなぁ。。こんなにあるならボクにも一枚くらいちょうだいよぅ。」
と言うので、そういえば、最近なんだかRIKUのハンカチが少ないなぁ(ってどこに行ってしまったのか?)
と思い、ちょうど、ハンカチの縦半分くらいのハギレが残っていたので、それで作りました。

a0161466_8314323.jpg一枚あげないとこがケチ!? 
しかも、糸も変えてない。^^;

縦半分ですが、子供の小さなポケットに入れるには充分かな。

オトナもコドモもちゃんとハンカチを持ち歩く人が好きです♪
[PR]
by non-non726 | 2011-11-09 08:40 | ハンドメイド | Comments(7)
Commented by nuikiroku at 2011-11-09 09:13
おはようございます。tanoです。
はっきり言って、内職←分かりますね~この表現になる心境。
たくさん裁断したの自分なのに、なんでこんなに裁断したんだよ!
って軽く後悔したりして(汗)

子ども服のポケットは結構小さいから、このハーフサイズもいいですね。
RIKUくん喜んでくれましたか?
Commented by non-non726 at 2011-11-09 12:08
tanoさん。こんにちわ。

ホント、内職ですよ~。
裁断してるうちはまだいいんですが(腱鞘炎になりましたけど。)縫っても縫っても減らない!
自分も部屋も糸くずだらけだし、作業用のテーブル(アウトドア用の折りたたみ)出しっぱなしです。

tanoさんはお洋服メインですがやっぱり、一気に裁断する派なんですね^ー^

ハンカチ、RIKUは一応学校でも使ってるらしく、自分で毎日ポケットに入れて、クチャクチャシメシメ~の状態でポッケから出てきます^^;

イカリ柄もOKでした~。(最近、柄にもうるさいので)
Commented by juna** at 2011-11-10 23:05 x
こんばんは!ほんと、1年あっという間ですね~。

私は同じものをたくさん作るのが苦手なんですが、今時期ボアを使ったりすると部屋がすごいことになります(>_<)
ボアのくずくずやカッターマットや布が散乱して子供部屋占拠してますよ(^^ゞ

ハンカチ 分かります分かります~( ´艸`)ムププ
私も自分の子供の服にはモチーフとかつけないことが多いし、糸も替えないことが多いです・・・
Commented by non-non726 at 2011-11-11 08:14
juna** さん。

そうそう。自分の子供のモノって、ついつい手を抜いちゃます(^^;)ちょっとした失敗作はもちろんコドモ用にしちゃうし。めちゃ喜んでくれたりすると、ちょっと罪悪感。。。えへへ。

ボア、すごいですよね~。ボアを裁断するときは、よっしゃっ!と思って、エプロン&マスク&コロコロですよ。
MILKAさんで、juna** さんのネックウォーマーみて、いつも、むふふ~同じ生地持ってる~ってニヤニヤしてます。(持ってるだけで、活用されてないんですが^^;・・・布マニアなので、それで満足。)
ブーティ、やっぱり即完売でしたね!
また、楽しみにしてます♪
Commented by cache*cache at 2011-11-14 08:39 x
時期で売れるものが変わってきますよね。
ハンカチは通年アイテムなので、私も一気に裁断、一気に縫製の内職状態。
季節もののガーゼマスク、ファーを使ったネックウォーマーは私もエプロン、マスク、ころころ、そしてミニ掃除機を確保しています。
一気に仕上げないとえらいことになっちゃいます。

私も自分の子供用、作っていなかった・・・出産前につくってあげなきゃ~と思っています。
Commented by non-non726 at 2011-11-15 22:38
cache*cacheさん。
もうすぐですね~。もう、ずいぶんとおなかも大きくなったでしょうね~。出産したら、しばらくはミシンも遠のくかしら?
上の王子サマのご要望にこたえてあげてくださいね^ー^
Commented at 2011-12-08 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧