N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

ブラックウォッチで。。。

秋ですね。。。秋ですね。

土曜日に予定されていたコトが悪天候の為、中止になったので、ぽっかり空いた時間。

ずっと作り変えたかったクッションカバーと、
RIKUに前から依頼されていた体操着袋を作りました。

ホントは他にもやることあるんだけど・・・。


何の変哲もないクッションカバー。工夫もなにもありません。
ブラックウォッチの2柄で、ただただ、シンプルに。
ちゃんとファスナーも付けたけど、ひとつに15分もかからなかったかなぁ。

でも、これだけでちょっと秋冬気分。

a0161466_10345153.jpg



入学のときに作った体操着袋、「子供っぽいから、大人っぽいのを作って!」と言われていたのですが、後回しにしてました。

大人っぽいの・・・ってねぇ。。。

で、クッション用にブラックウォッチの生地を出したついでに
「これはどぅ?」って聞いたら、
「いいねぇ♪」とのコトだったので、こちらに。。。

a0161466_10434188.jpg



「地味だから、ワッペン付けてくれる?」と言うので、「どんなワッペン?」って聞いたら、



「トラとか龍とかぁ。。。。。」



「。。。。。。。(トラや龍のワッペン自体、もちろん在庫も買う気も付ける気も!)ない!」


「じゃあ、でいいや。」


って何の番号?好きな数字?」


「出席番号。」


「。。。。。。。わかった。」(出席番号をわざわざ付けるヤツはいないだろ。。。。と思いつつ)
で、革でかっこよく、6を作ろうかなぁって思ったんですが、洗濯を考えて刺繍に。

RIKUのRでもいいと言うので、刺繍にしちゃました。

ついでに、ランチョンマット入れ巾着も。


結局なんでもよかったらしく、さっそく月曜日から持っていきました。

子供の持ち物をハンドメイド出来るのは、あと何年あるのだろう。。。
できる時間を大切に、子供の要望をできるだけ受け止めてやりたいな。。。と思います。

・・・って、本人の希望(趣味)は、かなり無視してますが。^^;
[PR]
by non-non726 | 2011-10-19 11:07 | ハンドメイド | Comments(5)
Commented by nuikiroku at 2011-10-19 11:54
ブラックウォッチは、性別・年齢関わらずに持てていいですよね♪
そうそう、子どもの物を作る時「どんなのがいい?」って一応聞くんだけど、最終的な決定権は自分にあるっていうのはなんででしょうね(苦笑)私も全く同じです^^


Commented by non-non726 at 2011-10-19 15:07
nuikirokuさんへ☆

tanoさんですよね?どちらでお呼びしたらいいかしら~?

お久しぶりです^^;

持ち物や洋服も、子供の趣味と自分の許せる範囲ギリギリのとこでお互い妥協しあってる・・・って感じです。どんどんかけ離れていくわ~。

ま。まだ、決定権は私ですけどね!ふふふ。
Commented by nuikiroku at 2011-10-19 16:46
そうです。tanoです。
エキサイト同士だと紛らわしいですねぇ(汗)
tanoと呼んで下さい。今度からは最初に名乗りますね。
Commented by ring0527 at 2011-10-20 20:55
non-nonさんこんばんは。
ブラックウオッチのクッションカバー、シンプルだけどいいですね。
体操服入れ、私も新入学に向けて作らねば・・と思っていたのでブラックウオッチ、参考にさせていただきます!!さすがに小学生でトーマスは拒否られそうなので・・・でもライダーとか言い出しそうで本人の希望はやはり我が家も却下です(笑)
Commented by non-non726 at 2011-10-21 15:04
ringさん。こんにちわ。

入学したときはブルーのギンガムチェックを使ったのや黄緑や茶色のストライプなんかでナチュラル男子な感じで作ったんですよ。
でも、周りがみんなキャラクターだったみたいで(ポケモンとか)2年生の時にキャラクターがいいと言われ
友達に譲ってもらった(買わなかった^^;)、ドラゴンボールやマリオの給食セットだったんですよ。

でも、またキャラものを卒業して、ペンケースや持ち物もシンプルなものを選ぶようになってきました~。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧