N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

被災地支援・・・・・cache*cache&friends project vol.3  スマイルマスクプロジェクト 

10日ほど前にRikuにせがまれ、数年ぶりにジェットコースターに乗ったら、ムチ打ち状態になりました。

降りた直後はなんでもないのに、数時間後に首と肩が動かなくなりました。

数日、整骨院に通い、ようやく良くなりましたが、本気でトシ。。。というものを実感いたしました。



そんなわけで、MILKAさんの納品も今月末に開催予定の「手作りマーケット」の製作も全く滞っております。

狂ったように生地と資材買いに走っています。(`л´)Ь 

クレジットの請求が怖~い。


前回のサニポ企画に引き続き、cache*cache&friends project vol.3  スマイルマスクプロジェクト に参加します。

締め切り間際になってしまいました。
参加したかったよ~という方、ブログでのお知らせができず申し訳ありません。

被災地では梅雨が明けると粉塵がひどくなるそうです。
小さい子供はマスクをつけるの嫌がる子も多いですよね。

カワイイ柄のマスクだったらしてくれるかも。ガーゼなら洗って何度も使えるし。

市販の子供用マスクは1~3歳の子にはちょっと大きいですよね。
なので、私はキッズサイズに加え小さなキンダーサイズも作ってみました。

a0161466_10384379.jpg
画像の他にも、ラッピング済みのものがあるので、ざっと100枚位でしょうか。

一部、ショップ用ですが、半分以上はcache*cacheさんに送ります。
[PR]
by non-non726 | 2011-06-14 10:43 | ハンドメイド | Comments(9)
Commented by ring0527 at 2011-06-16 16:22
non-nonさんこんにちは。
むち打ち大丈夫ですか?ジェットコースターきついですよね。私も先日幼稚園の回転ブランコ乗っていたら目が回って落ちました(汗)
マスク、non-nonさんのかわいい生地が沢山〜!私も90枚(中途半端ですが)縫いましたよ〜。
むち打ち早く治してガンガン縫ってくださいね!お大事に〜。
Commented by non-non726 at 2011-06-16 17:15
むちうち、キツかったです~(涙)
ブランコ系も酔うので乗れません~~~。ringさん、落ちた・・・って大丈夫ですか?(・・:)

今月末にマーケットがあるので、もうもう、焦りまくってます~っっ。
失礼ながら売れ残りも一緒に送りたいので、プロジェクトの期限を延ばしてもらいました・・・^^;
Commented at 2011-06-18 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non-non726 at 2011-06-20 11:30
Ⅰさんへ☆
ムチ打ちはようやく良くなりました。まさかジェットコースターでそんなことになるとは。。。。。^^;

さくらんぼのバスツアー、私も一度参加した記憶があります!懐かしいなぁ。。。
Commented by cache*cache at 2011-07-12 09:47 x
non-nonさん、たくさんのマスクありがとうございます。
キンダーサイズは別に袋詰めし、幼稚園むけの箱へ「小さな弟さん妹さん用」ということでお送りしました^-^
小さな子供たちにもプレゼントができました。non-nonさんのお心遣いありがとうございます。
Commented by non-non726 at 2011-07-12 12:49
cache*cache さん。コメントありがとうございます。

小さなサイズ、別枠にしてくださったんですね。
数が少なくてすみません。

小さなお子さんはマスクを嫌がる子も多いので、マスク好きになってくれる子がすこしでも増えたらいいかなと思います。

cache*cache さんのお気持ちとみんなのパワーが集まって、笑顔がたくさん生まれたと思います♪

ブログのほうにもお邪魔してコメント残しましたが、重ねてのステキなご報告に私も嬉しくなりました。かわいいベビちゃんの誕生、楽しみにしております。ご無理、されませんように。
Commented by cache*cache at 2011-07-13 10:55 x
rik*r*ku1*0501がnon-nonさんのコメントですよね^-^
non-nonさんって記載しようかなあと迷いながら、idのまま記載しました。

東北っ子は一人っ子よりも3人兄弟、4人兄弟が多いかも。私の友人たちは多くって。
なのでキンダーサイズはとっても役立ちます。
園児よりももっと小さな体の子供たち。お母さんも気が気ではないでしょうから。
本当にありがとうございます。
またブログにお邪魔させてくださいね。
Commented by non-non726 at 2011-07-13 13:05
cache*cache さんへ。
そうなんですよ~。どうやって名前を変えるのか、わからなくて。。。。
ブログのURLも「まだ開設されていません」となってしまうし。。。
すみませ~ん。よかったら、こちらにもブログにもリンク貼らせていただいただけただけたら。と思います。宜しくお願いします。

私もちょこちょこお邪魔しますね。

小さい子のマスク姿もかわいいですよね。^-^
将来のために、ちょっとでも予防の手助けになればと思います。
Commented by cache*cache at 2011-07-13 23:07 x
リンク、どうぞ張ってください^-^ うれしいです。
ヤフーブログのリンクのはり方わからなくて・・・ごめんなさい。私はちょくちょく覗きにきますね!

昨日の夕方に取りに来ていただいたゆうパック。今日の午後には届いたそうです。思っていたより早くてびっくり!!
最大震度を記録した栗原の幼稚園には友人を介しての持込なんですが、箱をあけた彼女が園児サイズのほかにもキンダーや上の子供用のサイズがあることに喜んでくれました!!
明日には幼稚園に持ち込みです。
みなさんが作ってくれたプチプレゼントが子供たちやママに届くことを想像するのが楽しいです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧