人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non

やっぱり、買ってしまいました。。。。。

修理に出していたミシン・・・・・なんとか動くようになって戻ってはきたのですが。

送り歯が片方折れていたそうです。どうりで送りの調子が悪いと思っていました。

オマケに自動ボビン巻きも部品が割れており、ゆっくりしか廻らない。
縫い音も、キーキー。

部品はもう製造されておらず、、、中古品の部品を探すしかないので気長にお待ち下さいとのコト。。。

確実に糸調子は良くなったものの、借りていたお友達のミシンの調子がよかっただけに、ミシンがけにストレスが。



結局、買いました。職業用ミシンを。  

機種選びも、迷いました。ブラザー・ヌーベルとJUKI・シュプール。。。

シュプールにかなり傾いていたのだけど、結局ジャノメのHS80に決めました。
モーターが一番丈夫とのコトで。

やはりパワーが違います。糸調子が合いさえすれば、縫い目もキレイ。


狭いマンション住まいの我が家。(3LDKなので3人暮らしには充分なのですが、モノが多すぎで狭くなってます^^;)いままでダイニングテーブルに出して片付けて。。。だったのですが、職業用はそうもできず。

増設しました!!私のミニミニアトリエを。無理やり、リビングに!
やっぱり、買ってしまいました。。。。。_a0161466_11384560.jpg


これで、食事のときにいちいち片付けずに作業が続行できる~~~。

今までの、家庭用ミシンのFX-2000は、サブとしてまだまだ頑張ってもらいます。
2台使いできるなんて贅沢ぅ♪


やっぱり、買ってしまいました。。。。。_a0161466_115321100.jpg新ミシン到着直前に入ったオーダー。

「プチ果房・ヴァリエ」さんから、ガーゼハンカチを、と。

これからの季節、私はバッグに2~3枚入れてます。
by non-non726 | 2011-05-20 11:49 | ハンドメイド
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧