N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり、買ってしまいました。。。。。

修理に出していたミシン・・・・・なんとか動くようになって戻ってはきたのですが。

送り歯が片方折れていたそうです。どうりで送りの調子が悪いと思っていました。

オマケに自動ボビン巻きも部品が割れており、ゆっくりしか廻らない。
縫い音も、キーキー。

部品はもう製造されておらず、、、中古品の部品を探すしかないので気長にお待ち下さいとのコト。。。

確実に糸調子は良くなったものの、借りていたお友達のミシンの調子がよかっただけに、ミシンがけにストレスが。



結局、買いました。職業用ミシンを。  

機種選びも、迷いました。ブラザー・ヌーベルとJUKI・シュプール。。。

シュプールにかなり傾いていたのだけど、結局ジャノメのHS80に決めました。
モーターが一番丈夫とのコトで。

やはりパワーが違います。糸調子が合いさえすれば、縫い目もキレイ。


狭いマンション住まいの我が家。(3LDKなので3人暮らしには充分なのですが、モノが多すぎで狭くなってます^^;)いままでダイニングテーブルに出して片付けて。。。だったのですが、職業用はそうもできず。

増設しました!!私のミニミニアトリエを。無理やり、リビングに!
a0161466_11384560.jpg


これで、食事のときにいちいち片付けずに作業が続行できる~~~。

今までの、家庭用ミシンのFX-2000は、サブとしてまだまだ頑張ってもらいます。
2台使いできるなんて贅沢ぅ♪


a0161466_115321100.jpg新ミシン到着直前に入ったオーダー。

「プチ果房・ヴァリエ」さんから、ガーゼハンカチを、と。

これからの季節、私はバッグに2~3枚入れてます。
[PR]
by non-non726 | 2011-05-20 11:49 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ring0527 at 2011-05-20 20:48
non-nonさんこんばんは。
うひゃ〜、ニューミシンちゃんお迎えしたんですね!しかも憧れの職業用!!うらやましいです♫
しかもアトリエまでゲットしてますますミシンが楽しくなりますね!
後学のために、よかったらどちらで買われたか教えてくださ〜い!
Commented by non-non726 at 2011-05-20 23:02
ringさん。こんばんわ。ringさんの予想通り、買っちゃいましたよ・・・
でも、やっぱりいいわぁ。職業用っ。ロックミシンも並べて置きたいトコだけど、スペースが。

購入したのは、ネットショップの「創作工房さん」です。
大塚に実店舗もあるお店なので安心です。
メーカー補償は確か2年ですが、ココは店舗補償を5年付けてくれます。お店の対応も丁寧で良心的ですよ。
ロックミシンもここで購入しました~。ringさんも。。。。☆
Commented by hitomi at 2011-05-28 20:28 x
初めまして。C&Sさんから伺いました♪
職業用ミシン・・・私も同じモノを愛用しており、コメント残します。
糸調子が合わず、少しの間閉まった期間がありましたが(笑)、今は
糸調子も解決して、ミシンを快適に使用しております。
素敵な作品がたくさん♪
また 遊びに伺いますね♪
Commented by non-non726 at 2011-05-29 10:30
hitomi さんへ☆
はじめまして。コメントありがとうございます!
私も、早速ブログにお邪魔しました。
シンプルでステキなお洋服が。。。。オトナ服作れるなんてステキ~♪

同じミシンをお持ちとのコトで、嬉しいです。購入した経緯も似てますよね。。。(笑)
hitomi さんと同じく「使いすぎ!」と言われて決心しました。

私も長らく家庭用ミシンでしたので、糸調子を合わせたり、糸替えするのが面倒で。。。

でもやはり、厚地には強いですね。スピードも速いし。

使い方のコツなど、困ったとき相談させてくださいね。
カテゴリ
全体
ハンドメイド
こどものコト
日常生活
おでかけ
思ったこと
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧