N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

大きな書類バッグとペンケースとおにぎり袋

今年度、Rikuの所属する、剣道のブロック代表役員を引き受けました。

わわわ~っなかなか大変そう。。。(そんな器じゃないんだけどなぁ。。。)


お仕事するにあたって、まず必要なものを作るトコから始まるワタクシ。
書類等を持ち歩くのに、ちょうどいい大きさのバッグを作りました。
A4クリアファイル(BOOKになってるほう)が入るのってなかなかないんです。


a0161466_14533072.jpgechinoのラミネート生地・・・

ちょっと秋冬っぽいけど。

持ち歩くのは、書類程度なのでぴたっと収まるようにあえてマチ無しで。

カタチはマチなしのほうが好み。



a0161466_1458321.jpgついでにペンケースも。

パープルのつや消しギンガムチェックに
セリアのチャーム付きファスナー。
カルピス色の大きなハートが、
なかなかいいじゃないですか。


役員のお仕事、
楽しくできる気がして来ました♪





a0161466_1517373.jpgもうひとつ。Rikuのおにぎり袋。

最近、帰ってくるのが遅くて(帰り道で、何か!?をしているらしい。。。
何か。。。って虫探しとか石拾いなどです。^^;)
体操やスイミングに行くとき、おやつを食べる時間がない。

運動の習い事なので、おなかもちのよいものを・・・
と思い、おにぎりを。
車の中で、おにぎりを食べながら向かうことが多くなりました。

cubu巾着をちょっと小さめなサイズで作ってみました。

小さめおにぎりが2こ入ります♪


ちなみにRikuの好きなおにぎりは、丸美屋の「混ぜ込みわかめ・若菜」

リクエストはいつも、「葉っぱのはいったおにぎりね!」

葉っぱね。。。葉っぱ。。。
[PR]
by non-non726 | 2011-05-06 15:27 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by nao* at 2011-05-09 13:36 x
こんにちは♪
ブロック代表なんて大役ですね!
すごく大変そうだけど、素敵なお気に入りグッズに囲まれて頑張ってこなしてくださいね。
セリアってこんな可愛いファスナーがあるんですね~。知らなかった‥。
今度探してみようかな^^

「混ぜ込みわかめ」シリーズ私も結構好きです♪
おにぎりの具に困った時など、よく使ってます。
具ナシでOKなので楽できちゃいますから(^^ゞ
Commented by non-non726 at 2011-05-10 15:34
nao*さんへ。
こんにちわ。セリアいいですよね~。
手芸グッズや文房具など充実してますよね。マスキングテープなんかもかわいいのありますよ。
うちの近くにはあまり無いんだけど、遠征してまで行きます!

混ぜ込みわかめ、お茶漬けにも使ったり。
おにぎり、具をいれるより、こちらのほうが多いかも。。。(手抜きばっかり^^;)
Commented by akkodam at 2011-05-12 07:43 x
ご無沙汰です。りくちゃん、相変わらずかわいいものが好きなのね~。一緒にお人形でおままごとらしきものをしたのが懐かしいわ。
リスさん、かなりかわいいじゃないですかっ。
 書類バックの緑色の生地も素敵ね~。
なんだろ~、non-nonちゃんが作ったなにかがほしいっ。
作品みてるとわくわくしちゃうよ~。


Commented by non-non726 at 2011-05-12 08:48
akkodamさん☆
お久しぶり~。元気?リスの名前は春に作ったから「ハルキ」(へぇ~男の子なんだ・・・。)に決定。てのひらサイズでかわいいです。

外では外見・行動・口調・態度が少年になってきたけど、中身は相変わらずです。

夏には帰ってこないのかな?
でも今年の日本の夏はきついかも。
クマコちゃんは多分溶けるね。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧