N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

ぬいぐるみを作りたい。

GWいかがお過ごしですか。

毎年キャンプに行って、寒い思いをしたり、当然の大渋滞にはまったりの、
今年の我が家は予定もなく、その日暮らしを楽しんでいます。
今日は何する~?明日はどうする~?って感じで。

パパさんが外出してしまった、休日初日の午後、RIKUが「ぬいぐるみを作りたい!」と言い出したので、「(テキトーに)作ろっか。」ということで、どんなのが作りたいのか聞いてみました。

まず持ってきたデザイン画がこれ。。。

a0161466_13195799.jpg


ライオンね。。。サ、サイズまで書いてある。

「(テキトーに作るには)難しいやん。。。もっと単純なの!」
    ↑
  (言えない)

「え~?単純~!?」



a0161466_13223981.jpg


「ごめん。コレ、何だろう?(さすが画伯←これも言えない)」

「ワニだけど?見てわからない?」

「難しい。。。(却下)」 「。。。。。。」





数分後・・・・・・

「コレは、どうかなぁ?」
a0161466_1327176.jpg


「かっかわいいっ!(>◎<) これにしよっ!」

って思わず言ってしまったけど、(テキトーに作るには)やっぱり難しそう。。。。

で、「アトリエ」でぬいぐるみの作り方を検索。

ありました、ありました♪ かわいいのが。


a0161466_13355237.jpgできた作品がこちら→ → → → →

アトリエの参考作品とはずいぶん違いますが。
いいんです、いいんです。

手縫いで二時間もかかりました。--;

一緒に作るはずのRIKUは、綿をつめただけ。

ま。いいか。。。。。 可愛がってくれるようだし。



そんなRikuさん。

昨日、9歳になりました。  一ケタ最後の一年になるんだなぁ。

プレゼントリクエストはキックボードスクーターと将棋盤でした。
[PR]
by non-non726 | 2011-05-02 13:50 | こどものコト | Comments(2)
Commented by ring0527 at 2011-05-02 22:08
すごい!すごいですnon-nonさん!最小の設計図見た時はどうなるの!って思ったけど最後にはちゃんと作れちゃうnon-nonさんが素敵ですo(^▽^)o
rikuくんお誕生日おめでとうございます!9歳でもこんなかわゆい人形喜んでくれるなんて嬉しいですね。うちは人形には目もくれないなぁ〜(>_<)
私は今祖母の家にいま〜す♫今日飛行機に乗ったのですが、東北の海はゴミが沢山浮いていてどっかで見た「津波がきたら海が戻るのに5年かかる」という言葉を実感してしまいました…。
まだまだ長いGW、non-nonさん一家もどこか行くのかな。ちなみに今日の羽田は微妙に空いていた気がします。
Commented by non-non726 at 2011-05-03 01:04
ringさん。こんばんわ。珍しく深夜、起きてます。

小3でぬいぐるみ作りたがる男子てどうなの?って思いますけどね。。。^^;
デザイン画が面白かったので。(笑)

決してオトメンではないんですけどね~~~。(いや、ちょっとオトメンかも。)

東北の海、きれいに戻るまでに何年もかかるのですね。海も町も。。。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧