N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

小学校・入学セット☆

いつも、モデルちゃんで登場してくれるセブンちゃんが小学校に入学しました。

赤ちゃんの頃からお友達なので、入学祝いに入学セットを作らせてねと
前々からお願いしてました。(ママはミシン作業があまりお好きじゃないので。。。^^;)

ママが恐縮していたので材料費だけいただきました。

被災地支援プロジェクトと同時進行で、作っていました。
(ミシンが壊れる前でよかった~っ)

a0161466_13562764.jpg
まずはラミネートのレッスンバッグとシューズケース。

RIKUも使っているのですが、
雨の日に持ち歩くにはとってもGOOD☆
なんと言っても汚れにくいし。

セブンちゃんのランドセルはオシャレな
キャメル色。今のランドセルは裏地だけじゃなくパイピングも選べたりするんですね。
セブンちゃんのは、ピンクのハート柄のパイピングでした♪
a0161466_14161853.jpg
パープルときみどりのギンガムチェックのつや消しラミネート、なかなか合います。
レース使いでちょっとオトナっぽく。


a0161466_14144361.jpg
もう1セットはセブンちゃんセレクトのコットンのイチゴ柄。
女の子が女の子らしい優しい柄のバッグを
持つのって、大好き。
a0161466_1420753.jpg
体操着袋もセブンちゃんカラーで、シンプルに。
生成りの綿レースと刺繍をちょっと。
a0161466_14254974.jpg
レッスンバッグはちょっと寂しそうだったので
割りピンをポイントにしてみました。

割りピンにはまっている私。
またまた、たくさん収集中。

a0161466_142723.jpg
ランチョンマットと巾着も、2セット
(ランチョンマットの画像が無い!)

巾着のレースをギャザーレースにしてみたら
フリフリでかわいい~♪

ポイントにつけた小さな割ピンにセブンちゃんがヒトコト。
「金平糖みたい・・・おいしそう」

コドモのこういう発想、ステキですよね。^-^

学校生活、楽しんでほしいなぁ。
また、必要なものが出てきたら、nonさん、すぐに作っちゃう~。
[PR]
by non-non726 | 2011-04-29 15:03 | ハンドメイド | Comments(0)
カテゴリ
全体
ハンドメイド
こどものコト
日常生活
おでかけ
思ったこと
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧