N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

私にできること。

ブログを再開して、久しぶりに you and daysさんのブログが更新されていたのでアクセスしてみました。
ringさんも、ここしばらく更新されていなかったようなのですが、その間に被災地支援のため、スクールグッズを節電に気をつけながら製作されていたようです。

私は、節電すること、必要なもの以外買わないこと、小額でも募金することくらいしかできていなかったのですが、こんなカタチで力になれることがあるなんて!と。

自分の小ささに愕然としました。

自分の好きなハンドメイドでも協力できるんですね。

さっそく募集されているサイトにお邪魔して詳細を確認したら、期日もまだ間に合い参加できそうなので、
サニタリーポーチや巾着などを作りたいと思います。cache*cacheの縫いもの日記さんで、プロジェクト第二弾として以下のものを募集しています。

以下抜粋**************
へアゴム、シュシュ、ヘアバンド、カチューム、ヘアピン(パッチンどめ含む)、ポーチまたは巾着(ポーチと巾着は追加です。森のトモリスさんからのアイディアで、生理用品が入るような大きさのものを。避難所で生理用品をそのまま持ち歩くのは、気後れしますよね)に限定します。
必着日は4月25日までに(運送状況によりそれまでに届かなかったものは次のプロジェクト時に使いますので、安心して送付して下さい^-^)

 〒737-0821 広島県呉市三条2丁目11-7 洋服のオリーブさま  

あてでお願いします。洋服のオリーブさんブログhttp://ameblo.jp/youfukuno-olive/

 *追記・・サニタリーポーチ・巾着などは小学校高学年~からも必要なので子供向けの感じでもOKだそうです。


このブログをご覧いただいてる方も、ハンドメイド好きな方が多いはず。
自分の好きなことで、被災地の方が少しでも笑顔になれたらうれしいですね。

自分にできることで、一緒に一歩前にでてみませんか?



私も期日ギリギリになりそうですが、がんばろうと思います!

私のまわりのお友達。同送できそうなら、一緒に送ります。宜しくお願いいたします。
[PR]
by non-non726 | 2011-04-04 10:42 | その他 | Comments(8)
Commented by komorika at 2011-04-06 09:34
nonさん
そう、立ち止まっていないで、できるところから
一歩すすまないとね!主婦力で子供たちの笑顔が
生まれてくれるといいなーって思います。
手作りのぬくもり、絶対に伝わるはず!!
頑張ろうね
Commented by non-non726 at 2011-04-06 12:07
rikaさん☆
きっと、私たちの作ったものを手にしたとき、必ず笑顔がこぼれますよね。ココロをこめて作りましょう~。^ー^
Commented by ring0527 at 2011-04-07 22:34
non-nonさんこんばんは。
早速ブログに載せて下さってありがとうございます!non-nonさんの行動の素早さにはいつもながら惚れ惚れします〜。
サニポ、絶対喜ばれると思いますよ!〆切までお互い頑張りましょうねっ!
Commented by non-non726 at 2011-04-08 11:53
ringさんへ☆
ヴォーグ社のスクールバッグを考えていたところ(締め切りが近いっ)こちらを知り、私はこちらだな。。。と。
早速、参加表明しましたよ~♪

お友達にも声を掛けて、ヘアアクセサリーなども作ってもらえそうです。

ringさんも当日大変でしたね。無事でよかったです。

余力のある私たち、お互い頑張りましょう~。
Commented by nao* at 2011-04-08 14:46 x
non-nonさん、こんにちは。
私も早速、参加表明させていただきましたよ~。
情報を教えていただいてありがとうございます!
たくさんは出来ないとと思うけど、心をこめて作れたらいいな♪
がんばりましょうね☆
Commented by non-non726 at 2011-04-08 15:59
nao*さん☆
nao*さんのブログでも紹介してくださったのですね。ありがとうございます。 nao*さんの作った素敵な作品、私も楽しみです。
誰かが手にしたときその人の力になれるよう、心をこめて作りましょう、一緒に。。。
Commented by tanpopo at 2011-04-17 12:51 x
non-nonさん、こんにちは、スクールバック、締切ぎりぎりで送れました。(職場の同僚も協力してくれました)自分が大好きな事で協力できて、良かったと・・・non-nonさんの心のこもった
作品、子供達に幸せな気持ちもプレゼントできますね。私も、家がもう少しで、なんとか落ち着くので、喜んでもらえるような、作品、がんばります。アトリエは出来ましたよ、用具の移動等・・ボチボチしま~す。
Commented by non-non726 at 2011-04-18 10:55
tanpopo さん。こんにちわ。
私もスクールバッグ、布を選択したりしてたのですが、目標達成とのことで、ポーチの方に力をいれることにしました。
が、その矢先にミシンが故障し、私もRIKUも風邪引き中で全然すすみませ~んっっ。

アトリエ、完成おめでとうございます!
ブログでくわし~く紹介してくださいね~。
アトリエで素敵な作品ができるの楽しみです♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧