N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

ブログ、再開しようと思います。。。

今日から4月ですね。少し暖かくなった気がします。

震災後、しばらくブログをお休みしておりましたが、思うところもあり、再開しようと思います。

被災地では、まだまだいろんな意味合いで、つらく大変な思いをしていらっしゃる方々がいらっしゃいます。
原発事故で懸命に作業に当たっているかたも。
目に見えない恐怖に脅かされている方々。。。。

とにかく一日も早い安全な日常を取り戻されることを祈るばかりです。

私の住む関東では、ずいぶんと日常を取り戻しつつあります。

昨日、震災後、初めて電車に乗りました。
本数を減らした運行と車内の消灯など、まだ節電対策も続いていますが。。。。

計画停電も、私の住む地域では変電所があるため、対象外になりました。

一度、実施されたので、停電の不便さ、電気の大切さ、そして自分がいままでどんなに電気を無駄遣いしてきたのか。。。ということを思い知らされました。

対象地域の方々もどんなに大変なおもいをされていることかとお察しします。


対象外になったからといって、ブログを再開するわけではありません。

ラジオやテレビなどで訴えられる言葉。。。「日本みんなが下を向いていてはいけない」と。

私なりに、やはり暗い気分になって引き篭もっていました。

実際、計画停電の時間に右往左往し、時間のやりくりも難しく、節電節電。。。とミシンも控え、買い物も控え。。。。新聞をよんでは涙し。。。。

しかし、被災地の方も懸命に生きようとしているのだから、余力のある自分達たちから元気にしなくてどうする!と。

いろいろな考えがあるけれど、買い物だってしなければ、景気は上がらないのです。

ある意味、お金を使うことも、回りまわって日本全体の景気アップになるのだと。

お金を使うことだけではありません。日本の国民が元気にならなければ。


だから、私も毎日を元気に楽しく、自分らしく暮らそうと思います。
もちろん無駄はしないつもりです。

自分のできることを真摯に受け止め実行しつつ。。。

ガンバロウ!



前々から、春休みに一人で北海道へ行くと決めていたRIKU。

こんな時なので、どうしようか。。。。。と迷っていたのですが、
本人も行くために頑張って達成した事柄もあり、なかなか無い機会なので、思い切って行かせることにしました。

搭乗直前になって、急に不安げな様子でしたが、偶然にも同じ学年の男の子がキッズサポートを利用しており、心強くなったようで仲良く搭乗していきました。

a0161466_22235822.jpga0161466_22242282.jpg


無事に着いたよ!と連絡があり、電話の向こうでも楽しそうな様子。

ちょっぴり寂しくなりました。^^;
[PR]
by non-non726 | 2011-04-01 22:36 | その他 | Comments(3)
Commented at 2011-04-01 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanpopo at 2011-04-02 09:16 x
おはようございます。昨夜、非公開コメントを送信しました。不都合があったような・・・・重複になるかもしれませんが、我家がリフォームの業者さんと契約したのが、3月8日で、なにもこんな時にと、ふっきれませんでしたが、どんどん、家は剥がされていくし、築26年の家で、夫が6月に定年を向かえるので、やっぱりやるしかないです。私達が健全な生活をすることも支援に繋がりますよね。現実から、目を背ける事なく見守り協力出来る事をやって行くと思ってます。日本手芸普及協会で、手作り絵本バックのような形のものを募ってますね。
Commented by non-non726 at 2011-04-02 11:23
tanpopoさんへ。
さっこくのコメント、ありがとうございました。
コメント、承認制をとっており(いたずらコメント防止の為、私が承認してから表示されます。)それですぐに表示されないので、?と思われてしまうかも。ちゃんと受取っていますのでご安心くださいね。

手作りバッグの件、私も検索してみます。

アトリエ、完成したら、ぜひブログで披露してくださいね。楽しみです♪
カテゴリ
全体
ハンドメイド
こどものコト
日常生活
おでかけ
思ったこと
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧