N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

しばらくお休みします。

先日の震災、大変でしたね。本当に怖かった。

まだまだ、過去形にはなりませんね。油断禁物です。


被災地の方々を思うと涙があふれます。言葉になりません。


大きな力にはなれなくても、今、自分のできることをしよう。。。。と思います。


私の住む地域でも、計画停電が4月まで続く予定。

せめてもの節電。パソコンを開く時間も情報を得るのみの必要最低限にしようと思います。

ミシンも。。。。

世の中が落ち着くまで、しばらく、ブログをお休みします。


全ての人が一日も早く、安全な日常を取り戻せるよう、願っています。
[PR]
by non-non726 | 2011-03-14 20:01 | その他 | Comments(7)
Commented by cafemellowplus at 2011-03-15 06:59
了解しました!
停電は不便ですが、頑張ってほしいです。
本当に大きな地震で私もできることを毎日考えてます。また落ち着いたらブログで会いましょう。
シトラス
Commented by こびと。 at 2011-03-15 09:52 x
かなり揺れて怖かったですね;;
息子を抱きしめたまま怖くて動けませんでした…
阪神大震災も体験しているので、あの時の記憶が物凄く甦ってしまいました。
被害は免れたものの、テレビで見る映像は本当に悲惨…犠牲者がどんどん増えていくのを見て、心が痛みます。恐怖さえ覚えます。
被害にあわれた方々、どうか気持ちを強く持って欲しいです。 
原発の事件から、毎日薄暗い部屋で過ごしています。
Commented by non-non726 at 2011-03-15 10:47
シトラスさんへ。
被害がほとんど無かったに近いとは言え、小さなことで日常は混乱しています。スーパーには品物もほとんど無くく。。。。夫は毎日の通勤で苦労しています。

でも被災地のコトを思うと、苦労が少しでも分け合えたらと思います。
新聞の読者の声欄に、「私達は微力だけど無力じゃない」という言葉がありました。
できることは必ずある!と思いました。

また落ち着いたら、再開します♪
明るく頑張りたいと思います!
Commented by non-non726 at 2011-03-15 10:51
こびとさんへ。

小さいIっくんを連れて、不安だったでしょうね。

仙台にいる友達が被害は免れたものの、大変な毎日を送っているらしいです。

人事ではないんだなぁと。。。

日々、いろんな情報に振り回されているけど、冷静に過ごしましょう~。
Commented by nao* at 2011-03-15 19:13 x
non-nonさんのお家の方は大丈夫でしたか?
こちらも少し揺れて怖かったので、それ以上と思うと…。
余震もまだあり本当に気が休まる時がないのでは、と思います。
一瞬で日常を奪ってしまう自然の怖さを感じました。
テレビを見るたび心が痛くなります‥。
計画停電も大変ですよね。東京に友人もいるので人事とは思えません。
遠くにいる私たちにも出来ることがある信じて、出来る限りのことをしたいなって思ってます。
またブログでお会いしたいです☆彡
Commented by non-non726 at 2011-03-15 22:27
nao*さんへ。

ご心配ありがとうございます。

当日は揺れて結構大変でした。
我が家はマンションの4階なのですが、色々なものが落ちてきました。
ちょうど、子供の下校時刻だったので、「こんな中を歩いている?」と思い、揺れがおさまってすぐに迎えに行きましたが、校庭で待機していました。
一部、下校してしまった子供もいてぞっとしました。

まだ、しばらく日常の混乱は続きそうですが、大丈夫です。
停電のほうも落ち着いたら、ブログもミシンも再開します。

ただ、節電だけはずっと心がけようと思います。


道にも壊れて落ちたものなどがありましたし。
Commented by non-non726 at 2011-03-15 22:30
上の自分のコメント、文章が飛んでますね^^;

最後の文は「ぞっとしました。。。」の後に続きます。
失礼しました。

non-non
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧