N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

ある日の朝ごはんとビーズのクリスマスリング

長崎のカステラの老舗、松翁軒さんのカステラをいただきました。
カステラといえば、文明堂や福砂屋さんが有名ですが、松翁軒さんは長崎でしか購入できないというお品。

もとよりカステラ好きな私、RIKUのおやつにすると、バクバク食べられてしまいそうだったので、先にいただいちゃいました♪

朝、早く起きるのが弱いので、パパさんと同じく6時半起床。
パパとRIKU が朝ごはん食べてる間に、お弁当作って自分の身支度して、RIKUとパパを送り出してから、ゆっくり一人で、ご飯食べて新聞読んで。。。。。が、至福のひととき。

a0161466_226620.jpgと、いうことで、朝ごはんにカステラを・・・・^^;

こちらのカステラ、創業以来の製法を守っているというだけあって、しっとり、甘すぎず、卵の味がちゃんとする、ホントのカステラだぁ。。。

私の中では、下の部分にザラメが残っているのがポイントね。
あぁ。美味しかったわ。

あ。キティのマグカップ、写ってしまった。





カステラとは全く関係ありませんが、数年前にお友達からのオーダーで作ったビーズのリング。
そのリングをしているのを見て、そのお友達の職場の方から、オーダーをいただきました。
ビーズのオーダーは久々だったので、なかなかカンを取り戻せず。

数年前には、もっと短時間でスイスイやってたのになぁ。
でも、久々のビーズ、楽しかったです。

a0161466_22194327.jpgお友達のが、グリーン系にルビー色がポイントになったほう。
カタチといい、色目といい、クリスマスっぽい。

こちらのブルー系を。。。とのことで左のを。

真冬に、凛としたホワイト&ブルー、好きかも~。

なんとなく、北海道の冬を思い出しました。
[PR]
by non-non726 | 2010-12-03 22:29 | 日常生活 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧