N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

つくったもの、いろいろ。

最近、お洋服ばかり作っていたような感じですが、他にもじわじわと作っていたのですよ。

a0161466_2138515.jpgまずは、ず~っと暖めていた帆布で
シンプルなシンプルなバッグ。(自分用)

生地端のぽさぽさを利用して、同色でステッチ。。。
う~ん。。。ステッチの糸、目立たなさすぎ。
違う色にしたほうが良かったかな。

でも、形も大きさも自分にとって、使いやすいバッグになりました。




a0161466_21364148.jpg次は、オークションで始まったお付き合いで
何度かオーダーいただいている、Nやんさまからの
リピートオーダー。

ペタンコポーチとデジカメポーチの大きいバージョン♪

Nやんさまとは、偶然お誕生日が一緒。
子供の年齢も一緒。
しかも子供達もお誕生日が近いなど、共通点もあって、
何度もメールしているうちに、すっかりお友達感覚。

いつも、楽しく、暖かい心遣いでお付き合いしてくださる方です。
ネットでの出会いに感謝です☆




ネットに感謝といえば、インターネットで繋がっているからこそ、海外在住のお友達とも気軽にメールで連絡が取れることも嬉しい☆

昔なら、お引越ししちゃったお友達に、国内でさえ、「手紙書くね~」なんていってても、結局は年賀状だけのお付き合いになっちゃったりしますよね。

先日、オランダ在住のお友達がブログを見て、バッグインバッグをオーダーしてくれいて、
ご主人の出張で一時帰国するから会おうよ。。。とのことで用意していたのですが、帰国直前に「フリフリのシュシュも、ダークめの色で2個!宜しく!」とアバウトなオーダーをくれたので、急いで作りました。

a0161466_2058137.jpg前回作った花柄に加え、今回は生地の切り替えタイプも作ってみました。

つかったのは、無地のスパンフライスとアランニットのハギレ。
マチの部分に使いました。
4~5㎝×40㎝くらいの端の部分ってよく出るけど、
なかなか使えないですよね~。
もう、嬉しいくらいにぴったり!

地味な感じだけど、フリフリがキレイに出て、思いのほか可愛い!

オーダーしてもらったけど、久々に合う、もう一人のお友達、Bearちゃんにもお揃いで、お土産代わりにプレゼント♪

a0161466_21391774.jpgで、お土産交換会でいただいた、オランダ土産は。。。

                    こちら⇒

クリスマスにぴったりの紙ナフキンと
お菓子とココア。

このお菓子は前回のお土産のキャラメルワッフル
のクッキー?バージョン。

カターいワッフルも美味しいけど、こちらは軽く食べやす~い。
オランダのお菓子なのね~。

キャラメル系に弱い私。。。。。
撮影後、2個いっぺんにいただきたいくらいだったけど、
一個でなんとか我慢したわ。

輸入お菓子のお店で買っちゃいそう。


a0161466_21331914.jpg最後に。。。RIKUのつくったもの。

ねんどのぞうさん。
[PR]
by non-non726 | 2010-11-30 21:48 | ハンドメイド
カテゴリ
全体
ハンドメイド
こどものコト
日常生活
おでかけ
思ったこと
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧