N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

::faire+::

Cafe Mellowさんがフライヤーのお写真を担当された(今回はお休み) ::faire+::ハンドメイドの1DayShopが吉祥寺で開催されたので、行ってきました。

お天気の良い暖かい土曜日だったので、自転車で。

吉祥寺は自転車で20分のちょうど良いサイクリングコース。
吉祥寺中心部から少し離れた住宅街を通って行くのですが、ホントに素敵なお宅がたくさん。

い~なぁ~。。。こんなお家に住んでみたいなぁと夢がふくらみます。


吉祥寺に着いて、自転車を停めたら、さっそく会場へ。

サンロードにあるレンタルスペース、WaMuse.  開店早々の11:10.

わぁぁっと思うような、可愛い空間が待っていました。お客様もいい具合にたくさんいらして。

さっそくクッキーをゲット!焼き菓子は私がお会計を済ませる頃には全部無くなっていました。

どれもコレも可愛くて、私が作るものに共通するものもしないものも、どれも勉強になりました。

みなさん、ラッピングにこだわっているのが印象的でした。

a0161466_15474358.jpgもちろん、お買い物もしました!


手作り石鹸に素敵な色のリネン糸のセット。
塩ココアクッキー・リバティ×革のキーホルダー。

今度はいつになるのかなぁ~。次回も楽しみです♪
[PR]
by non-non726 | 2010-11-15 15:53 | おでかけ | Comments(5)
Commented by cafemellowplus at 2010-11-15 19:48
non-nonさん こんばんは!
ありがとうございます!!
::faire+::に行ってくださったのですね~♪感動!!
レポまでしてくださってありがとう(*^_^*)
次回も楽しみにしてくださって嬉しいなぁ♪
自転車で行ける距離なのがうらやましいです~~~。
ニット50cmとリブ用ニットでパーカーできますか!!??
チャレンジしてみようかな~(*^^)v
ありがとうございました♪
シトラス
Commented by non-non726 at 2010-11-15 21:32
シトラスさん。
polka doropsさんのパターンを使っています。
比較的、初心者にもわかりやすいパターンですよ。
こちらの120サイズまでなら、ギリギリ50㎝で取れました!
ぜひ、チャレンジしてみてくださ~い。
お洋服も小物とはちがう楽しさがあって、なかなか楽しいです♪
::faire+::お会計のときに「どちらからお知りになりました?」と聞かれてシトラスさんのお名前出してしまいましたが、大丈夫でしょうか?

次回は、シトラスさんの作品にも会いたいです。

Commented by non-non726 at 2010-11-15 22:58
訂正です。
シトラスさんへのお返事で50cmでフードパーカー、ギリギリいけます!と言ってしまったのですが、最初に作ったパーカー、50cmよりも大きめに裁断されていたようで、余裕があったのですが、50cmぴったりの裁断だと、フード付きは無理でした。。。ごめんなさい。
今、もう一着作ろうと裁断したら、足りなかったんです。
ポルカさんの同じパターンでスタンドカラーならたぶん大丈夫そうです。でも、ほんとギリギリですが。袖なしパーカーならOKですよ!
もし、コメント欄をみていただいて50cmで作ってみようと思われた方がシトラスさん以外にいらしたら、申し訳ありませんでした。

Commented by ring0527 at 2010-11-19 14:09
non-nonさんこんにちは~。ご無沙汰しまくりのりんぐです。
non-nonさん家は吉祥寺に自転車でいけるのですねっ!あまりに羨ましくってよだれがでそうです(笑)

そしてソーイング!すごい!!
最初っからファスナーつきってすっごいです!私はホントパーカー類のファスナーつけは苦手でなるたけ作らないようにしてるのに(笑)チャレンジしちゃうnon-nonさんを尊敬ですっ!フードトレーナの生地はリバーシブルなんですね。どちらの生地か教えてください~(真似したい~)

スカートもかわいいなぁ。私も口実がないと女の子服なんて作れないので今度口実をみつけて(笑)作ってみようかなぁ。

我が家は風邪連鎖からなかなか抜けられません。non-nonさんも風邪などひかれないように気をつけてくださいね。そしてニットソーイング楽しみましょう♪♪
Commented by non-non726 at 2010-11-19 19:58
りんぐさんへ☆

アップはしてなかったんですが、今までにも、ひそかにパフTとか、ベストなんかは作ってたんです。。。^^;

でも、ファスナー付きは初めてで。。。やっぱりむずかしいですね~。

でも、ニットソーイングにすっかりハマり、現在、女の子服進行中~♪(プレゼント用です)


リバーシブルの生地、頂き物なんですよ・・・
お引越ししたお友達が練習に使って~と大量に下さって。

でも、実物、ほ~んと素敵な生地なんですよ。

お役に立てず、ごめんなさい。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧