N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

スカートとトレーナーにチャレンジ

a0161466_23325341.jpg最近、お洋服作りが楽しくなってきました。

前回のジップアップパーカーは若干失敗したものの、
RIKUも着てくれるし、なにより楽しい♪

今度は同じ型紙でフードトレーナーにチャレンジ!

出来たら、翌日さっそく着て学校に行ってくれたので、
登校前に着用写真を。

こちら、リバーシブルの生地でネイビーと
何とも味わい深い、いいお色のパープル。

パープルは少し起毛していて、肌触りも柔らかく暖かそう。
どちらを表にするかまよったのですが、なんとなくネイビーを表に。

リブとポケットにパープルをつかいました。
フードも一枚なので、チラリと。。。。。


もう一着分あるので、こんどは反対の配色にしようかな?




a0161466_2334137.jpgそして、スカート。

こちらは、RIKUのお友達からRIKUにお下がりをいただいたので、
(同学年ですが、RIKUはかなり小柄クン。お友達は大きめクンなので。)
お礼を口実に妹ちゃんにスカートを作ってみました。

以前もモデルちゃんになってもらったコです。

髪の毛は変わらずうす~いケド(失礼^^;)、可愛くて可愛くて。。。

こちらもダブルガーゼのリバーシブル。

ちょっと厚手のやわらか~いガーゼ。

この生地に出会った瞬間に、この形のスカート!ってピピピっと。
裾はお得意の巻きロック。

a0161466_23352646.jpga0161466_23354561.jpga0161466_23361430.jpg


ちょっと、待った!

いっしょに写ってるコのマント?ポンチョ?ケープ?
めちゃめちゃ可愛くないですかぁ~?もちろんご本人も♪

こちらは、作品もよく登場するMちゃんのお嬢さん。7(セブン)ちゃん。

くるくるの巻き毛がチャームポイントの明るく賢く優しい女の子。

もちろん、ママのMちゃんの作品です。

a0161466_21482220.jpg  ハイ!こちらです⇒


すご~くいい色のパープルに襟元を結ぶ真っ白なレースが可愛いっ。

しかも、こんな風に着こなせる7ちゃん。

女の子洋服マニアの私にはたまらないです。
[PR]
by non-non726 | 2010-11-13 21:54 | ハンドメイド
カテゴリ
全体
ハンドメイド
こどものコト
日常生活
おでかけ
思ったこと
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧