N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

RIKUのニットパーカー

頑張って頑張って、RIKUのニットパーカーを作りました。

小物にはある程度の自信はあるものの(^^;えへへ。。)お洋服はほとんど初心者。

2年ほど前にロックミシンを購入して、ニットものの生地だけは買い込んでいたけれど、ちっともモノにならず。

最近、着る物にもこだわりが出てきたRIKU。
衣替えでRIKUの服を整理していたら、そのうち、RIKUも私の作ったものなんて着てくれなくなるのだろうなぁ。。。と、しみじみ。
そう思ったら、矢も立てもたまらず、ついに着手しました!

パターンは「polka drops」さんのピーナツラインパーカー120
こちら、ひとつのパターンでパーツを替えてスタンドカラーやフードトレーナーも作れる優れもの。
フード部分が小さくて、ランドセルやリュックにも邪魔にならず、形も裾長め、細身のコンパクトな感じがカッコイイのです。

こげ茶に濃いブルーボーダーのピッサキルトにライン色に合わせたアラン模様のニットをリブ使いして。

出来上がり、自分では、初心者にしては、まずまずの出来上がりとは思うのですが、実は、決定的な失敗をしています。。。。。

その① スタンドカラー+フードのパターンでフードを裁断してしまい、生地も足りなく、無理矢理、別布をフードのふちに適当に付けた。しかしそのふちさえ足りなくて首廻りが妙に開いている。

その② ジッパーからポケットの位置が左右1センチほど違う。(そのまま着用する)


やっぱり、いきなりファスナーつきパーカーは無謀だったかも。ーー|||

a0161466_1428982.jpga0161466_14285239.jpg
[PR]
by non-non726 | 2010-10-30 15:08 | ハンドメイド
カテゴリ
全体
ハンドメイド
こどものコト
日常生活
おでかけ
思ったこと
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧