人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non

チュー子ちゃんとチュー太郎くんの・・・

先日、ミシンしていたら、RIKUが、
チュー子ちゃんとチュー太郎くんにぴったりサイズの入れ物を作ってもらえないだろうか?
と言うので、どんなの?と詳しく聞いてみたら、
チュー子ちゃんとチュー太郎くんがふわふわお布団を敷いてぴったりサイズで、
お出かけにも持っていけるもの。。。と。

出来れば、明日までに作ってくれる?と急ぎのオーダー!



さっそく生地を選んでもらい、自作のデジカメポーチを小さくした形で作ってみました。

出来上がったら、RIKUも気に入り、「チュー子ちゃんとチュー太郎くんのマイホームだね。
こんなにぴったりサイズで作れるなんて、ママさんスゴイ!」とお褒めの言葉。 ^^v



チュー子ちゃんとチュー太郎くんの・・・_a0161466_2115480.jpgこの子たち、今から2年前?のねずみ年に
雑貨屋さんでRIKUと出会って以来、
お出かけの時もポケットに忍ばせていたり、
一緒に眠ったり、汚くなれば、お風呂で洗ったりと
それはそれはたいそう可愛がっていました。

ま。それも2年前の幼稚園の頃の話ですが^^;

小さい子たちなので、すっかり忘れていたら、
ひょんな所から出てきたんです。
最近使っていない、RIKUのチョークバッグの中から。



チュー子ちゃんとチュー太郎くんの・・・_a0161466_21145267.jpg 
再会を喜び、またまた可愛がりはじめました。

実を言えば、この子たちだけではなく、
名前を付けて、今も可愛がっている子たちは
他にもいっぱいいるんですけどね。
って、いうか、増殖中。。。?

大丈夫か?2年生男子!!



この小ささわかります?
横に写ってる、マスキングテープをご参考に。



出来上がったら、大きさがとってもとってもカワイイので、勢いでまたまた量産しちゃいました。

チュー子ちゃんとチュー太郎くんの・・・_a0161466_2140769.jpg

HARUさんの予約で入手したラミネート。
秋っぽくていいなぁ~。

チュー子ちゃんとチュー太郎くんの・・・_a0161466_21424929.jpg
こちらは、F.bさんの生地。

RIKUの選んだ、ギンガムも可愛いけど、
この小ささ、小花が映える。。。かな。






お薬入れたり、カギを入れたり、
私は、HARUさんのオレンジ系を飴ちゃん入れに使用中。
by non-non726 | 2010-10-21 21:57 | ハンドメイド
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧