N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

マリンなトートバッグ

またまた、久々の投稿になってしましました。
なんて、気まぐれ・・・・・


RIKUが2年生になり、1年生の時に比べ、(役員からも解放されたので?)
外に出る機会がぐ~んと減り、引き篭もる私。。。イコール!!運動不足&お菓子のつまみ食い&昼寝で肥大しつつある私に、
RIKUとパパさんから、きつ~い目標を設定されるほどになってしまいました。

毎週のように、プールに行こう!と(プールといっても、市のスポーツセンターの本気プールです)ぐいぐい攻め立てられていたのですが、なんだかんだと逃げ回っていたら、二人から妥協案が。。。。。「かたくりの湯に行こう~♪」

かたくりの湯・・・・・武蔵村山市にある、子供からお年寄りまで楽しめるプール&温泉の日帰り娯楽施設です。
プールサイドにはジャグジーもあるし~。
オマケに、「行きには焼肉ランチを食べて~帰りは角上魚類(新鮮な大きな魚屋さん)に寄って鰻を買って来よう~!」
焼肉ランチに温泉に鰻。。。。。ダイエットを強要してるわりにそれでいいのん?とは思ったのですが、それは口には出さず、「そこまで言うなら行ってあげてもよくってよ。ほほほ。」という態度で出かけてきました。
ま。プールでは「歩け!泳げ!」と言われましたけどね。


前置き長すぎました。。。。。

そんなわけで、3人分のプール&温泉グッズを用意していたら、今更ながらですが、パパさん用のプールバッグ的なものがないなぁと気づき、翌日、さっそく作ってみました。

今まではテキトーに、洋服やさんなどでいただくビニールのぺらぺらした袋に入れたりしてたんです。
一度も文句を言われたことはなかったのですが、ちょっとかわいそうになっちゃって^^;


で、出来上がりはこちら→a0161466_13593482.jpg
C&Sさんの「海のストライプ」ラミネート。
まさに、マリン。
我が家は海に行く機会がなかなか無いけれど、
西武園プール(おぉ。ローカル)にも似合いそう。

一応(自分も使う気)パパさん用なので、
持ち手もカフェオレ色にして、渋く、メンズライクに。
タグもさりげなーい位置に付けて。

小さなミニポーチもサービス。

かなり大きめなので、荷物がどかどか入りそう^^v
[PR]
by non-non726 | 2010-07-13 14:29 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by ring0527 at 2010-07-14 13:07
non-nonさんこんにちは!コメントいただいたりんぐです(^^)さっそく遊びにきてみました~。
海のストライプのトート、素敵ですね♪持ち手がカフェなのも素敵~。おまけのミニポーチも活躍しそうですね!海のストライプ、素敵ですよね~(^^)

↓のドラえもん展、行ってみたいんですよね。うちはまだ年少&1歳児なので楽しめないかな~と思いつつ自分が行ってみたいような・・・(笑)

リンクありがとうございました!私もリンクしていいですか?
また遊びにきますねっ♪
Commented by non-non726 at 2010-07-15 09:51
りんぐさん。さっそくありがとうございます。
ドラえもん展、楽しかったですよ。でも、息子はドラえもん展より、常設展示を楽しんでましたけど。。。^^; 1歳と年少さんなら、まだ、少し早いかもしれませんが、北の丸公園にある科学技術館とか、上野の森にある国立科学博物館〔大哺乳類展をやってる所)もオススメです!
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧