人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non

リネンとかぎ針編みのコサージュ


今日は、私の作品ではなく、マーケットの出店パートナーのMちゃんの作品を紹介します。

リネンとかぎ針編みのコサージュ_a0161466_1685099.jpg

かぎ針編みのレースとリネンのハギレに
レースやビーズをあしらって。
甘くなりすぎないオトナな配色です。
(これがワタシのツボ♪)


コサージュとして、ヘアアクセサリーとして、
そして、バッグにつける。。。
使い方はお好みで。。。



リネンとかぎ針編みのコサージュ_a0161466_16201920.jpg

もう一点、こちらは大きなリボンのコサージュ。
シンプルなかごバッグにつけると、可愛いっっ。

こちらも、きりっぱなしのナチュラルな生地に
ラフィアの糸を使って爽やかに。
生地は茶色に小さなブルーの水玉。
糸の色と水玉のブルーが合っているのです。

組み合わせ方が絶妙です!
リネンとかぎ針編みのコサージュ_a0161466_1622658.jpg

真ん中にあしらったビーズも涼しげ。
夏・・・・・ですね。







確か、4年前くらいに、同じ空間で、針の持ち方から一緒に習ったはずのかぎ針編み。
ワタシはチャレンジしたものの、すぐに挫折。。。。。

Mちゃんは技術を自分のモノにして、ステキな作品を増やしています。


マーケットにはどんな作品が並ぶかお楽しみ。ふふふ。
by non-non726 | 2010-05-18 16:43 | ハンドメイド
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧