N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

C&S祭り。


5/27(木)『手作りマーケットvol.4』開催決定しました。
もう、4回目なんですね~。初回から、参加させてもらってます。

と、いうことで、あと一ヶ月を切ってしまいましたが、なんとか、エンジン始動。
小物から作り始めました。

今回の私のテーマは、キレイ・ナチュラル・爽やか・上品。。。でいきます!

イメージは、ハンドメイドの世界では有名な生地やさん「チェック&ストライプ」

新規開店した、自由ヶ丘店。早く行ってみたい。 ネットでも昨日から4月の予約販売開始していますね。


さて、さっそくC&Sさんのビニールコーティング生地(ラミネート)で作ったポーチを。

a0161466_11344954.jpga0161466_11341652.jpg









お友達のリクエストで挑戦してみた、ハーフラウンド型。
本やネットを調べたけれど、なぜかほとんどレシピがみつからない。
自分で考えてみました。納得できるまでに、試作品10個以上は作ったかも^^; 苦労しました。

「小さなお花」と「海のストライプ」。ブラウンの革をタブに使い、オトナな感じに。

a0161466_11405013.jpg
こちらの花柄もC&Sさんの予約販売で手に入れたもの。
Mちゃんのプレゼントにしたものののシリーズです。

C&Sさんのビニコはテカテカしてるのに、すごく縫いやすい!
そして、生地のよれがほとんど無い。生地のままでは何てこと無いシンプルな柄なのに、
すんご~く仕立て栄えがする!

さすが、C&Sさん。人気があるのがわかります!

次回もまだまだ、C&S祭り、つづきま~す!


5/27(木)『手作りマーケットvol.4』

東京都西東京市内で開催されます。

個人的に行っているものですので、詳細はブログ上で公開はいたしません。

お近くの方で、行ってみたい!という方はコメント欄などからでもお知らせくださいね。



[PR]
by non-non726 | 2010-04-28 12:03 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by ゆり at 2010-05-07 13:44 x
ハーフラウンド型のポーチ、すごい可愛いね☆☆☆
生地も爽やか&上品でのんちゃんのテーマにばっちり合ってる(^^♪
マーケットでも出品するかな?ぜひぜひマーケット行きたいな!(^^)!
楽しみにしてるよ~♪♪頑張ってね!(^^)!
Commented by non-non726 at 2010-05-09 16:46
YURIちゃん☆
もちろん、マーケット用のお品です^^
他にも、色々作ってるから、どんどんUPするつもり。
また、チェックしてね!

マーケットにも、ぜひ来て~><
カテゴリ
全体
ハンドメイド
こどものコト
日常生活
おでかけ
思ったこと
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧