N*+R


ハンドメイドと日々のブログ
by non-non
プロフィールを見る
画像一覧

水星のペンダント

  もう、春休みもおわりですね。。。
  あっという間の一年。ピカピカの一年生が二年生になります。

a0161466_17453852.jpg水星のペンダント。。。。。出来ました。

と、いっても、これはRIKUの作品です。

春休みに私の両親と、長野県の安曇野に小旅行して来ました。
いわさきちひろ美術館・・・よかったです。
寒くて寒くて。。。安曇野での写真が一枚もありません。

安曇野のお土産やさんで「トンボ玉」の手作り体験やアクセサリー作り体験をやっていたのですが、
そこで、なんと!¥3000のトンボ玉を買う気になっていたRIKU....
「だって!これが一番きれいなんだもんっ」  握り締めて離さない。(母、冷汗っ)

必死の説得で、しぶしぶ『この中、どれでも¥600!』のコーナーから選んでもらいました。
「まっ、これも水星みたいでキレイだから、いっかぁ」
水星って、たぶんホントはブルーではないのですが、イメージイメージ(^^);

で、帰ってきてからさっそく作製しました。
3歳くらいから、私のマネをしてビーズをやりたがり、お子様ビーズを与えていたので、
ビーズを通す手つきもセンスもなかなかのもの。 
私の手持ちの大量の副資材の中から、ビーズのセレクト・配置も自分で考え、
私は、皮ひもに金具をつけただけです。

本心を言えば、男の子がアクセサリーをちゃらっとつけるのは、私の好みではないのですが。。。
つけたがるんです!つけたがるんです!
a0161466_17433668.jpg
近い将来、ピアスとか、5~6個していそう。。。していそう。。。

気をとりなおして、装着画像を・・・


諸事情でひと月近く、ブログの更新を放置してしまいました。
その間もアクセスしてくださった皆さま、ありがとうございます。
マイペースながら、更新を続けていきますのでこれからも応援よろしくお願いいたします。

[PR]
by non-non726 | 2010-04-05 18:06 | こどものコト | Comments(4)
Commented at 2010-04-07 03:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-07 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by み~さん at 2010-04-08 22:11 x
のんちゃん、早速ブログ拝見しましたよっ^^
RIKUたんは、のんちゃんの作業をズットそばで見ていたからセンスンもばつぐんなんだね~これも、のんちゃんDNAだ!!
アクセ付けたがるBOYになるかな~???
先が楽しみ~♪
Commented by non-non726 at 2010-04-09 21:26
み~さん。さっそく、覗きにきてくれてありがとね。
んで、先日はお邪魔しました。
また、ゆっくりお話したいわね。

うちにも、ブログにも、また遊びに来てん♪
カテゴリ
全体
ハンドメイド
こどものコト
日常生活
おでかけ
思ったこと
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
感謝のプレゼント
at 2017-03-29 21:19
オーダーの出産お祝い
at 2017-03-05 22:04
KI・O・KUの箱Handm..
at 2016-12-16 11:16
浦安『coffret』さん
at 2016-08-04 21:26
大判ガーゼハンカチ
at 2016-06-23 22:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧